【LoV4】速報:次回アプデが9/21(木)に決定!バランス調整、リーグ昇降格条件の緩和、タッグマッチのルール見直し、.netの機能拡張などが行われるぞ!!

【9月21日(木)アップデート予定 Ver.4.011】
■使い魔のバランス調整
■着せ替えパーツ・使い魔ドールの追加
■リーグの昇降格条件の緩和
 ※本条件緩和を実施するにあたって、9月20日(水)までの戦績はリセットされます。
  あらかじめご了承ください。
■タッグでのマッチングルールの見直し
■ピックアップ錬成期間中のログインスタンプ機能の実装
■プレゼント10連錬成機能の実装
■対戦履歴、称号関連、ギルド関連機能など公式モバイルサイト「LoV4.net」への機能追加
■不具合の修正
など



みんなの反応
ギルド機能やっと付くのね。バランス調整はどこやるのかな。バハムート辺りが下方か。

バハムートアカズキン長靴PSYで悪さしてるイケメンのカスども終わるぞ!!!!!

ろぶねっと関連ほぼ予告通りの実装、がんばった

お、リーグ昇降格条件緩和あるんか

戦績リセットってまさかブロンズからやり直しじゃないよね?
スロット戦績だけだよね??

リーグの昇降条件の緩和と、戦績って何か関係あるの?
リセットする意味がわからん。

タッグの調整はしっかりやってくれると嬉しいな。あと何気にリーグ昇格条件の緩和ってことは、やっぱオリハル以上が少ないってことか。

やっと対戦履歴と噂のタッグ糞マッチの修正か

いい調整ならいいなー
武蔵とかまた調整してほしい

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 16:29:42

    これで気楽にタッグが出来るようになるといいな
  2. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 16:35:52

    待望の速報だが実装が遅すぎる。明日やっても遅いレベルにすでにゲームの息の根が止まっている。
  3. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 16:41:53

    クズエニは.NET拡張というよりは、やっとVER1.0リリースの間違いだろ?
  4. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 16:51:14

    運用『みなさんのおかげでデバックが終わりました』
  5. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 16:54:08

    リーグの緩和ってヴァミへの餌供給ってことじゃないの?
  6. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 16:55:02

    ろぶねっと関連ほぼ予告通りの実装(でLoV3.netに近付いた)、(やっと)がんばっ(てくれ)た
  7. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 17:12:21

    リーグの底上げでみんなオリ以上行かせるからヴァミの餌なっても文句言うなよパッチと見た
  8. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 17:14:04

    今更無駄な仕事してなんになるんだ
    もうlov5に向けて進んでると思ってたのに無能しかいないのね
  9. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 17:20:16

    はい手遅れですー
  10. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 17:24:10

    着せ替えパーツで豚の俺がじゃんじゃん課金したくなるようなパーツがきたら運営見直すわ
  11. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 17:25:54

    連休だし明日からなら見直したけど…
  12. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 17:45:04

    >>5
    >>7

    本当これだろ、嫌だわ...
  13. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:09:37

    称号リセットはないだろうから称号取るなら今がチャンスってことか…
  14. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:21:49

    遅くても先月中に終わらせるべき内容を今やるか・・・


    それより、修正なにがくるかな?
    予想では
    アマデウスが下方来そうだけど
  15. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:23:02

    とっくに人飛んだからなぁ
    8月早めにこれしてたら多少は違ったかもしれん
  16. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:25:54

    あんまりにもミスプラに人溜まってたんだろうな
    停滞し続けりゃそりゃやる気なくなるわ
  17. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:30:45

    しばらくやってないけどミラとバロンはちゃんと死んでる?
    あいつら死んで不死単ボーナスが速度UPに戻ったら復帰するわ
  18. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:30:45

    3から改悪したと思ってる、カード追加はよ
  19. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:42:38

    ※14
    たしかにアマデは毒が下方されそうかな。
    あとバロンマールトズキンも候補じゃない?
    前二人は言うに及ばず、ズキンは90でもさすがにあの固定は頭悪い。マナ次第とはいえ、ただでさえ人獣のうえ自分がタイムマナヘ持ってる以上、条件としてはくっそゆるい部類だし。
  20. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:44:11

    バロンアマデウスアポロンバハムートアンゴルモアは下方確定だろうな
  21. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:44:37

    アホロンとアズラエルは?
  22. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:49:24

    後は早く追加カード出してよ
  23. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:53:38

    ※16
    ユーザーが停滞したんじゃないぞ
    マッチングシステム悪用してヴァミが格下としか当たらないように調整して
    格下だけボコりし続けたから狩られる側はミスで止まる
  24. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:54:06

    バロンアマデウスDホワイトアポロンドラキュラアンゴルモアバハズキン長靴

    この辺はほぼ内定としてあと何が下方くるだろうか
  25. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:59:04

    逆に考えるんだ何が上方されるか
  26. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 18:59:57

    運ゲーすぎてヴァミだってそこまで恩恵受けてねえよ、マッチングの仕様突いて安定して狩れるほどの人が居ねえもの…
  27. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:04:19

    エラトマどうなるかな・・・
  28. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:05:15

    アンゴルモアは下がらんだろ
  29. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:08:12

    アンゴルモアは運ゲーだからそんなには下がらんと思う。
    ただの確率論だし
  30. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:09:37

    アンゴルモアというか・・・
    バハズキン下方すりゃ自然とアンゴル含め高コス帯□も減るやろ。
  31. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:14:00

    でも運営のバハズキン下方はこれで90コスかよってなるんですよね
  32. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:18:46

    気楽にタッグはもう無理だろ
    ずっとタッグやってる人に追いつけるわけがない
  33. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:25:11

    アンゴルモアはこいつがトップの環境ってどう考えてもクソだしlovのシステムと噛み合わなすぎるから産廃まで落として次のカード追加でエラッタして欲しい
  34. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:50:23

    ハジミリオン!!!!!あれお前らおらん?
  35. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:50:41

    バロン、アポロン、マールト、バハムート、アカズキンは下方確定やろな
    アンゴルモアは下げる必要なくね
  36. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:53:06

    昇格条件が緩和されるとして、はてさてミスからオリになった人の中でヴァミの相手になる人間が現れるだろうか?
    緩和されて上がったならそれは無理だしヴァミの相手になれる人間は今のままでもヴァミになれる
    上手くなれる人間もいるとして、果たして何百人中何人が食う側になれるのかな?
  37. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 19:53:09

    70コス使用率トップ、勝率6割近いから修正されても仕方ないと思うがね…
  38. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 20:02:39

    戦績リセットってリーグはそのままなのかな?
  39. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 20:10:55

    2B、9S上方はよ。
    A2下方はやめてくれ
  40. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 20:33:18

    もうホームに誰もいなくて草
    店長も嘆いてたわw
  41. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 20:37:49

    下位リーグはすべてバミのおやつとなり加速度的に人が離れていくのだ
  42. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 21:12:15

    遅すぎた
  43. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 21:20:18

    リーグ条件緩和で人が戻ってくるのかね
  44. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 21:27:16

    ※43 むしろ減る気がする
  45. ゲーセン名無し : 2017/09/14 (木) 21:52:39

    9Sは精神力固定を120くらいにしてくれないと使いもんにならんから上方はよ
  46. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 01:07:23

    ※37
    70の使用率トップって言ってもな・・・
    ○は上のバハズキン、下のマールトアズラエルで良い、△はエラトマやヴァッハ、わだつみも一応行けるしミラも無理ではない。その段階で□が上に来やすいし、このコストの□って他の奴も癖強すぎるからそりゃトップにもなるでしょ。
    それに勝率6割近いって・・・半分ちょっとなんだが。
  47. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 01:38:33

    現在カードプールがすくなすぎるから、変にいじるとパワーバランスが崩壊するんだよな。実際PSYが強すぎるからリゲル、ミラ下げたら海は使用率が最下位になって今度はアポロンとかのPSYダメージ系が代わりに流行るとか、不死はコルとドラキュラを上方したら他よりDEFが高いから倒すの面倒くさい、
    3の頃ようなスペックゴリ押しができなくなって種族毎に強みがあるのはいいんだけど、もっとスペックの調整をうまくしてくれることを祈るよ
    個人的に60コストの〇や40コスト△としようが少ない奴らに光をあててほしいな

  48. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 03:08:28

    要はまとめると、何もかもが遅すぎた。
  49. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 03:54:20

    ※46
    みんなで運ゲーしましょうはゲームとして不適切だろ、アンゴルモアは下方もやむなし
    後勝率6割半分ちょっとは頭悪すぎると思うよ
  50. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 05:27:54

    このゲームってストレスを感じずに自由に遊ぶ要素が皆無なんだよ
    カードは強いの使わないと強いのと同じ土台に立たせてもらえないし、主人公回りはゴミガチャのせいで自由にカスタマイズできないしね
    最近じゃ使い魔回りはlov3と環境似てるし、修正してもマッチ回りはゴミだろうし、総合的にlov3の劣化やん
  51. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 09:36:29

    ⬜はただでさえ弱いから下手な修正はいらんかなDホワイトぐらい、バロンバハは色々ダメだけどズキンはタイムマナぐらいでいーと思う。マールトは固定値下げるとただの産廃になるから速度かアーツ見直しかな、ただでさえ脆く作られてるし固定値もダッシュ当てなきゃだからよほどのプレイヤーじゃない限り3ジョブは無理だし、マジシャンは○の上方次第かな
  52. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 09:57:24

    LOV3のカードはいつになったら使い魔として使えるんですかねぇ・・・いつまでサポートでしか使えないんだよ
  53. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 10:52:50

    ※52
    PSYが付加されている時点でlov3のカードは使える訳ないだろ
    つまらん文句垂れ流してるんじゃねーよ
  54. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 12:15:48

    □って○△と違って有利相手を追うのにすらPSYが関係してるし、攻撃で墜とすには当然ATKいる。苦手と自分のジョブ特性の関係上、DEFの依存度も高い・・・

    そりゃ高コストってか、そもそものスペックが十分無きゃまともな戦にならん。ましてや今バハズキンみたく中コス□からはわりと平気で逃げられるor返り討ちに出来る奴がいるんだし。

    アンゴルで意見別れてるけど、アンゴルどうこう以前に他の中~高コス□見直した方がいい。
  55. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 14:15:06

    それ君がデイフェンダー使いこなせてないだけじゃ…?
  56. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 14:45:42

    なんか勘違いしてるやつが居るが、浅尾Dが言ってたのは
    「3で出てたカードで、4で出たやつは別衣装のカード(ポリゴン違い)として使えるようにする」
    ってことで全部のカードを使えるようにするとは言ってないぞ
    まあユダちゃんくらいしか見た目が変化するヤツはいないけどなw
  57. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 17:45:24

    LOV3のカードは一旦使えなくなる。アプデで再登場した際は使える様になる←こう言ってたんですが? ポリゴン違いとか言ってたか?
  58. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 18:16:59

    ※55
    それはある(断言)
    でもそれならもっと高ATK、低PSYで足も速くならない□使い魔見ると思うんだけど、どうだろう。
  59. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 18:38:15

    ファイアブリンガーとか武蔵とかよく見るよ
  60. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 19:17:56

    4になってPSYは一部しか影響与えてなくないか?現在はアポロンとアズラエル、わだつみくらいだけど
    スペック上昇値をアップデート情報があるから見直したけど基本的にグリフォン、フランケンといったデメリット系、小次郎、アリス、ダリスなどの一定条件のATK210が最高値で、例外はノクティスやファイヤーブリンカーしかいないんだよな
    確かババやズキンもATK210だから固定があるズキン大丈夫だろうけどババは範囲持ちのアラネアになるだけじゃ?
  61. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 19:56:35

    ふと思ったんだか、マールトとノクティスて性能にてるけと、マールト下方修正でノクティスそのままて有り得るかな?
    個人的アーツ叩いたノクティスは一番△に対するアンチ力高くない?
  62. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 20:23:20

    61
    △のアンチはノクティスの方が高いかもしれんが、問題はマールトの硬直軽減。バロンがそうであるように生存能力が馬鹿みたいに跳ね上がる。

    後アーツの性質。アーツによって火力と引き替えに自傷が付くから遅くても戦闘の序盤で打つノクティスに対して、マールトは基礎が自傷+火力だから、ある程度自身も相手も消耗したときにアーツ撃って自分は無敵状態になった上で大回復、相手には問答無用の固定ダメ。

    マールトのみ下方は十分あると思うぞ。
  63. ゲーセン名無し : 2017/09/15 (金) 22:53:45

    バロンとバハさえ殺してくれたら文句ない。
  64. ゲーセン名無し : 2017/09/17 (日) 00:06:17

    リーグ昇降格はオリハル帯の人口増やす為だろうな
    タッグ見直しは、ヴァミ含むタッグは同条件のタッグが来ない限り隔離。で最悪2x2で逆サイCPUで開始させるとか?

    この位したら人も戻ってくるかね?

  65. ゲーセン名無し : 2017/10/10 (火) 16:22:28

    バランス調整wそんな調整できる運営なら
    リリース時にちょうどいいバランスで出してくるわw



ページの1番上へ