【WLW】端と中央の論争はずっと平行線のままだよな

890: ゲームセンター名無し (ガラプー KK6f-HjOa) 2017/09/22(金) 06:30:49.72 ID:dCYPQ+qLK
マグス云々の前に中央ゲーと言ってる人に聞きたいけどFのEX持ちの人をどんな評価をしてるなのか聞きたい。


892: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4623-hoCt) 2017/09/22(金) 06:41:18.57 ID:zk5Uc3KG0
そもそもシステム上必ず中央ゲーになるんだからそこへ文句言うなら別ゲーやった方が良いと思うがな

Fが上方されてタイマンでAに負けないレベルになる→F同士端で膠着して横槍でしか均衡が崩れない
Fが下方されてタイマンでAに軽く狩られるようになる→均衡を崩す為に狩りやすいFをAが狩りに来る

F同士で拮抗してる場合は別の要因が加わるしかないんだから中央ゲーなのは当然じゃん




900: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW efe5-9LBW) 2017/09/22(金) 08:00:00.03 ID:olHsHD7h0
>>892
Fの性能がどうこうじゃなくて端担当の実力差が
中央担当のそれに比べてゲーム結果に影響しにくいって点じゃない?
拮抗どころか圧倒していたとしても中央からの横槍一発で帳消しにされかねないってのは
やっぱり色々とストレスだと思うよ


904: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4654-7o2d) 2017/09/22(金) 08:06:42.17 ID:6AXWxSZm0
そして端Fは頑張ってもナイス貰いにくいからな・・・w 
2本折ってナイス0とかもざらにあるし


913: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b23-c0Hu) 2017/09/22(金) 08:14:04.72 ID:8fDvlTNy0
>>900
性能どうこうじゃなくて、端が拮抗しているなら中央からの介入でしか均衡は崩れないんだから
仕組み上中央ゲーにしかならんって話だろ 

>>904 
端のMVP問題は結局端が逆サイドに送らないことに起因しているんだから、言ってしまえば端のせい 


916: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4654-7o2d) 2017/09/22(金) 08:17:52.94 ID:6AXWxSZm0
>>913
まぁ何処のせいでもそれは構いやせんけどなw
でもそれが続くとやる気に関わるF専はそれなりにいるんでね?
俺はさっさとAに移るけど
・・・なお移った先で端担当になる模様


920: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW efe5-9LBW) 2017/09/22(金) 08:28:13.02 ID:olHsHD7h0
>>913
だからそう言ってるんだけど…
根幹となるシステム上の問題なんだから
システム側で何らかの救済策がない限りどうにもならんよねって話


923: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-H8n6) 2017/09/22(金) 08:35:24.59 ID:z5fioC07a
端自身が自分たちのもらえるMVP減らす要因作ってるのに
それでやる気なくなったとか言われても勝手にしろよとしか思われないでしょ

>>920
システムで救済とかそれこそクソゲーまったなしだろ
実質レーン隔離みたいな真似するぐらいしかないじゃん


898: ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-sKQ+) 2017/09/22(金) 07:55:30.51 ID:8oNS9QByd
実際、端はボランティアじゃん
端に行ったときに、中央崩壊して横槍入れられまくって何もできずに終わるゲームがどれだけ多いか
自分も中央行ったときの勝率は6割ぐらいあるけど、端は5割ぐらいしかないし


899: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-1p6e) 2017/09/22(金) 07:58:35.28 ID:vZNPODAma
役割的には中央が端のパシリじゃなきゃおかしいんだがどうしてこうなった
ほら速く対面をどかすんだよ奥折るから(傲慢)


909: ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-Mrf2) 2017/09/22(金) 08:10:21.98 ID:0aOxTEWKd
>>899
正直これは真理
拮抗~微負けの中央と逆端捨てて押してる側の端を一瞬支援するだけで中央手前と端奥交換できるなら中央手前は捨てていいと思う


901: ゲームセンター名無し (ガラプー KK6f-HjOa) 2017/09/22(金) 08:00:49.64 ID:dCYPQ+qLK
中央ゲー言い出す人の拮抗状況が云々…そもそも拮抗すらしてないんだよなぁ…


907: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 079b-Dc1X) 2017/09/22(金) 08:09:42.70 ID:J+VFLE5u0
中央も横やりしなくていいなら2本とか余裕だしそれで偉ぶられてても・・・


910: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-RQJv) 2017/09/22(金) 08:10:48.54 ID:BGZs8Sdla
>>907
カッコイイー(アリス感


914: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-ESw5) 2017/09/22(金) 08:16:55.41 ID:reooVv4Ep
端で余裕出来て中央に横槍に行くと
行きはよいよい帰りは地獄と言うか
端に戻るの邪魔されて大惨事にしてしまうのが多々なのを直したい


915: ゲームセンター名無し (ワッチョイW d311-XBbO) 2017/09/22(金) 08:17:33.64 ID:6o1t82cA0
傍から見たらレーン放棄にしかみえねーしな


918: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 461f-pLBe) 2017/09/22(金) 08:25:20.66 ID:jEewigzJ0
シュネでゲージ吐く前に対面追い返せたら中央に槍吐いてすっきりする


921: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a36-T6Rl) 2017/09/22(金) 08:33:34.89 ID:xIt/epmi0
シュネに溜まったゲージを吐いてスッキリ?


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1505829069/l50

愚痴や不満って言い出すと止まらないわけだし、それの延長線上の問題だと思ってる。

味方のせいにせず自分の役割に全力を出すのが1番だね。

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/09/23 (土) 22:10:51

    端に行く時の何が嫌ってMVPが1つも来ないことなんだよな。
    まあ試合を動かすのが中央であることを考えれば当然かもしれないが。
  2. ゲーセン名無し : 2017/09/23 (土) 22:35:10

    結局目立つ奴にMVPが行くからな
    端の地味っぷりはファイターやってる人にしかわからんからな

    試合評価のページ数、例えば兵士処理1位の貰えるページとか、ファイターが取りやすい評価の数値を上げるくらいの修正欲しい
  3. ゲーセン名無し : 2017/09/23 (土) 22:47:17

    端が帰城してて中央もまあ1人で大丈夫だなってときに端を一時的に支えに行くともともと端だった人が中央にするりとはいって戻ってこない現象。あると思います
  4. ゲーセン名無し : 2017/09/23 (土) 23:35:45

    端F「拮抗してたのに横槍で台無し」
    実際は、MPカツカツ・貫通スキル1発で落ちるHP・敵のHPは安全圏・森入り口付近や直線上で粘る
    首の皮一枚で拠点守ったって先に何も無い
    中央がAがじゃなくてチームゲーなのに「自分の担当レーン(だけ)は守った。だから反対端が悪い、俺は悪くない」みたいな独善的ななソロプレイがナイスもらえない要因
  5. ゲーセン名無し : 2017/09/23 (土) 23:43:09

    結論から言えば俺の中央にある如意棒でシュネーにドロォショットしたいって事でみんな満足だろ。
  6. ゲーセン名無し : 2017/09/23 (土) 23:54:53

    MVPをあげる基準は中央、端関係なく
    0撤退数>手前拠点が折れてない>敵拠点二抜き>キル数>その他
    って感じかな、経験値を敵に渡さないって一番重要だから
  7. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 00:00:22

    端でMVP貰う時って大体自分のレーン一本も折られず横槍も捌いて、拠点2本折った時くらいだからな…
    端は地味過ぎるいぶし銀の存在だから仕方ないとこはある…
  8. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 00:01:28

    ※6
    じゃあスカの横槍完璧に防いでね
  9. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 00:19:22

    そうは言うけど、端Fをそれなりに経験してればAやSで中央行っても端Fにナイスやるだろ?
    俺はそうしてるよ、あまりに酷いの以外は
  10. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 00:27:12

    「中央ゲー」というよりもいかにして「中央の前拠点を折ってAの自由度を上げるの」かに掛かっているので
    大門側が中央より先に前拠点を折ったらAと交代して中央の前拠点を折りに行くべし
  11. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 00:41:11

    閃いたんだけど、四人で中央いけばよくね?
  12. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 00:58:46

    険悪な雰囲気漂う話題から気の抜けるオチ
    やはりシュネはよい
  13. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 01:11:18

    既に出てるけど中央に比べて実力が反映されにくいのが問題なんだろ
    端が活躍しなくても勝てる試合なんざ腐る程あるけど逆は稀
    中央というかAが強いのはwlwの特徴としていいと思うけど、端の実力自体が試合に反映されづらいのはどうなん
  14. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 01:33:25

    中央の自由度を自身で上げるって選択肢が無いのか(困惑)

    ソロでお留守番しつつ敵をいなしてた中央サポとかにNiceあげてるかなぁ
    あとはきっちり1本折って自軍は守ったF
  15. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 01:52:41

    中央がーって愚痴ってる人の獲得ナイスがどんなもんか逆に知りたい
    アシェ使いの俺の使用率2位リンちゃんで平均225.9勝利時226.1敗北時225.7だったけどこれより低いの?
    ちなアシェでも平均230しか貰えてないから俺的には端に不満は無いがアシェがしょぼいのかリンちゃんが高いのかはわからん
  16. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 02:13:52

    FもAも使うけど煽り無言だとか4デスくらいするとかよほどのことでも無い限りは端なら逆、中央なら相方に送ってるな
    たしかに中央の方が目立ちやすいってのはあるかもしれないけど、端も端で実力差で負けてると中央が横槍に来てくれてもリスクリターン悪くなってしまったりそもそも横槍いきづらくなってしまったりするし、逆に押し気味なら中央が徹底的に横槍来て2抜きさせてくれたりするし、実力差が試合を動かしづらいって言ってもそこまでではないと思うわ
    結局Aが関わってんじゃねーか!と言われれば返す言葉も無いが
    無論端が押してくれてても自分が中央でやらかし過ぎればゲームにならないレベルで負けるし、キル取りまくっても負けた時は横槍仕掛けにいくレーン間違ったんだろうなって申し訳なくなるし中央の判断も重要だよな
    端も中央も重要性は変わらんと思うんだけどその辺は両方やってみないと中々認識のずれがうまらんよな
    そこそこキル取ったけど中盤味方大聖デスさせてしまって負けた試合でキル数だけは印象に残ってたのか3ナイス来た時とかほんと申し訳無い気分だったわ
  17. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 02:33:48

    ※14
    お前いい奴だな。中央を先に折って相方が横槍に行ってる間に1VS2で折り返されたら0ナイスを覚悟してる。(かぐや)
    勝ったら相方Aに基本的にナイスが集まるだろうと思ってるので、端で頑張った方にあげてる。負けたら相方へ
  18. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 02:49:06

    リンおじだけど平均229.0勝利時226.1敗北時232.9
    アタッカーはあまり使ってないけど猿は平均264.1勝利時270.5敗北時254.2
  19. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 03:09:54

    ver.2.0より前のときは先に手前を折れば横槍なくても兵士量の差で相手を押し潰して奥まで折れたり手前を守りきることができた。
    今は横槍がなければかなりの実力差がないとどちらも無理だから、少なくとも中央の比率が以前より高くなってるのは確かだとは思う。
    不満が多いのはver2.0より前からF専だった人じゃないかな。
  20. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 05:36:00

    お前ら無駄な討論してないでシュネでドロォショット出せよ。 じゃ俺はシャリスちゃんで出すから
  21. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 05:42:29

    何したって味方が悪いって言う奴らしかいないから仕方ない
    多人数ゲーはそんなもんだと割り切れ
  22. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 06:20:40

    俺は運と割り切ってるんで、修練所でチャットセクハラしてきますね
  23. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 08:12:11

    まあ中央弱かったら基本敗けるゲームだし、中央ゲーと連呼されるのは好かんけど中央ゲーというのを否定するのは頭足りてない
  24. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 09:04:14

    個人的な意見だけど重要性は
    中央≧小門≫大門なんだよな。
    中央と小門ならゲームメイク出来るけど大門じゃ全体への影響が低すぎるわ。
  25. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 09:18:08

    大門は手前折ったら空き時間が出来るから横やりで試合動かせるよ
  26. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 10:08:10

    前にエロイ人が言っていた
    Fの仕事は以下の通り
    ・死なない
    ・拠点を折られない
    ・拠点を2本折る
    ・1対2でも死なないようにする
    ・中央の拠点破壊を援護をする。
    ・ロビンなどの狙撃に対応出来るようにする
    ・巨人の処理をする

    これができて一人前らしい
  27. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 11:43:06

    結局Fがガイジ論唱えてるだけなんだよないつも
    そんな他人が気に入らないなら格ゲーでもやってろっていう
  28. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 14:41:28

    ランカー含め中央の影響でかすぎなんてみんな言ってるし
    なんならトップさえAいない方がいいとか言ってる始末なんだが
    そんなんF乗ってないでA使ってる本人が一番わかる事実でしょ
    わからないなら正直お察しレベルだわ
  29. ゲーセン名無し : 2017/09/24 (日) 16:19:41

    良くも悪くもゲームが動く3レーン各1+遊撃の形がベストだと思うけどな
    みんなFで2:2がいいならLoV4やってみると良いぞ
    1回圧されたら相手がミスしない限り逆転の目はないから煽るかトイレ休憩だ
    たまに5:5や7:7の意見もあるがそれで流行るならLoVAはサービス終了してないんだよな
  30. ゲーセン名無し : 2017/09/25 (月) 02:44:22

    四〇糸がF使って中央に文句あるならF止めた方がいいって言ってたからそういう事だろ(思考停止)
  31. ゲーセン名無し : 2017/09/25 (月) 09:03:50

    端のFに文句あんなら自分でずっとAで端行ってろよ
  32. ゲーセン名無し : 2017/09/26 (火) 14:55:38

    その本人既に半引退やんけ・・・



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