【WLW】ファイターが対面アタッカーに対して有利取れない事ってあるの?

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608: ゲームセンター名無し (スッップ Sdb8-Y0VN) 2016/07/28(木) 18:06:35.06 ID:mPgwdscBd
今の環境でシャリス使って対面アリスの時シャリス有利?


610: ゲームセンター名無し (アウアウ Saf8-QwEx) 2016/07/28(木) 18:14:27.84 ID:B2rupeSXa
>>608 
あたし初心者だけど、対面アタッカーでレーン戦して不利になるファイターとかいるの? 
深追いしてキルでもされない限り兵処理の差で圧倒的に有利だと思うんだけど




698: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9cb5-cWOQ) 2016/07/28(木) 22:01:33.63 ID:gkAoXmc20
>>610
初心者(どのランクかは知らんが)のうちは、それでいいと思うよ
Aが普通にFとレーン戦したら、そら負ける
上のランクにいけば、Aも工夫してくるから、それで同じセリフが吐けるように精進しなされ


796: ゲームセンター名無し (スフッ Sdb8-Y0VN) 2016/07/29(金) 07:50:07.33 ID:VG1IW0/md
>>608
シャリスのDSの間合いだとアリスのSS爆風がいたいし
アリスの方がDS距離が長いし描写距離はたぶん同じだから
一度でもダウンするかボムバくらうと不利になりやすいかな
ただレーンプッシュ能力がシャリス方が若干ましだから
相手が下手だと押し込みやすいかもね
 

614: ゲームセンター名無し (ササクッテロT Sp69-xRNj) 2016/07/28(木) 18:20:23.95 ID:XsJr/N3wp
メロウでもボムバルと嘘泣き当ててくるアリスは逃げざるを得ないぞ
 

615: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa01-Y0VN) 2016/07/28(木) 18:23:41.16 ID:bqj+Fi8ra
あくまでPS同じくらいならウラちゃんくらいが危ないんでないの


616: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa01-Y0VN) 2016/07/28(木) 18:28:48.91 ID:xN8xjHI8a
吉備津彦とか比較的アリス苦手なイメージ(勝てんとは言ってない)


617: ゲームセンター名無し (ササクッテロT Sp69-xRNj) 2016/07/28(木) 18:30:39.95 ID:pfcnsC/3p
(^卑^)バンダースナッチ殿をお供にしようぞ
 

618: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf0-YHiW) 2016/07/28(木) 18:30:52.29 ID:roPdPDwM0
兵士処理能力だけでレーン戦勝てると思ってるなら大間違いやで
 

619: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp69-tqRa) 2016/07/28(木) 18:35:00.70 ID:ydkUsPp6p
ウラさんというファイター殺しのファイターで、むしろアタッカーぶつけたいヤツもいるしなぁ


620: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa01-Y0VN) 2016/07/28(木) 18:39:29.32 ID:LMx/8ynIa
サンドはアシェに不利ってどこかの誰かが言ってた


621: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc8-Y0VN) 2016/07/28(木) 18:41:59.45 ID:jqmcnTFed
このファイターがアタッカーに端レーン勝てて当たり前な風潮がファイター少ない原因の一つかね
そりゃ実力が同じくらいならファイター有利だろうけど、一つ二つの動きでひっくり返るからなぁ


623: ゲームセンター名無し (スフッ Sdb8-PZnz) 2016/07/28(木) 18:45:27.70 ID:brLb2UqAd
ファイター対アタッカーならファイター有利だけど圧倒的というほどの差じゃない
腕の差や横槍でどうにでもなる程度の差だろ
 

624: ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-TM9V) 2016/07/28(木) 18:45:58.93 ID:a826q6/SK
アタッカーが律儀に兵士処理してたらファイター有利だけど
普通邪魔なファイター帰すか倒してから兵士処理するよね


625: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa01-Y0VN) 2016/07/28(木) 18:46:33.64 ID:aNAtpTYZa
骨とか大聖をシステム的に潰せるからな
というか白オーラになると兵士1確ドロー撃ってくるからファイターより兵士処理早い場合もあるし


627: ゲームセンター名無し (アウアウ Saf8-QwEx) 2016/07/28(木) 18:52:09.01 ID:B2rupeSXa
つまり俺が今まで対面アタッカーのレーン戦で確実に有利とれてたのは、単にシャリスちゃんが可愛くて強いからってことにゃー


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1469513885/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:02:54

    中の人次第な気がしますっていうのはだめ?
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:08:26

    まあ一概に言えないわな
    だけど抜かれたファイターが言い訳してたら世話ないで
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:15:10

    基本ファイター有利だけどアタッカーは粘る動きして焦って抜こうとしてボムバやらストレートやら当たっちゃうのはあるあるそして死ぬ
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:16:09

    サンドとか対面猿に1回こかされてマウントとられたらそのまま死ぬしな
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:19:50

    でも端アタッカーで対面ファイター1デスじゃ復帰までに拠点折れないからな(※ポンチョショールなどは除く
    それ考えたらやっぱ端ファイターで横やり1デスで拠点1本折れる方がおいしいよね
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:23:28

    でも今のアリスにファイターが五分られるのは確実にまずいぞ、精進しろ。
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:41:13

    とりあえずキルなのかデスなのか
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 13:50:09

    リン使ってるけど対面デスフックがたまにつらい
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 14:31:37

    あれだな。サンド⇔アシェ リンちゃん⇔ミクサ シャリス⇔アリス 大聖⇔猿 船長⇔骨 は良い勝負する。 唯一鯖⇔魚だけ鯖が蹂躙出来る。サポーターだし仕方ないかな。
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 14:53:12

    まぁそもそも1vs1で、かつ兵数も大概有利取れんのに少しダウン取られてきついとか単純に下手なだけだわ
    普通は強引に近付いても兵士弾痛すぎでそこまで深く攻められないし、タイミング図られてまんまとダウン取られてんなら腕の差
    アリスなんかは持たせる能力高いからだるいけど、FvsAの感想なんてそんくらいだわ
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 14:54:44

    俺のサンド大概アシェにやられるんだけど。両ショット届かないし、こっちクリスラで相手SSの撃ち合いとか、勝ってもMP的に損なんすけど。
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 15:02:09

    端でAvsFになったとしたらもう一方の端はほぼ確実にFvsAだから反対側の味方Fがタワー一本折るまで耐えきれば勝ちと言っても過言ではないと思うな
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 15:03:04

    アシェなんか兵差つくほどコンセプト薄れるキャラ筆頭じゃねぇかwwwww
    回復あるから多少クリスラ当たる差で負けても問題ないのに甘えすぎだろ
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 15:54:00

    大聖デスフックと温羅アタッカーは即チェンジできるならした方がいい
    ツクヨミ近接はそもそもツクヨミが少ない上に近接当てられる事態にはなかなかならないけどレベル1-3とかになっちまう危険性が高め
    ただわかってない面子だと大混乱にしかならないから作戦でわかってるか確認は必須だな
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 16:25:36

    温羅はアタッカー不利だし大聖は対面骨無理
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 16:26:05

    ぶっちゃけAに殺されても復帰までに折られないから不利なわけはないが、
    ただ※12の意味でいえば粘られてるだけでもアカンのだが
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 16:30:15

    かぐや使われだけどフックとドルミは一部の癖のある人除いてほぼ確実に勝てる
    相手に横槍得意なキャラいなければF2でも端いかせてもらうことがあるくらい
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 16:48:03

    なんだじゃあ粘って粘ってアシェを釘付けにしてるうちのサンドは正しかったんだな
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 17:12:46

    ※18
    いや勝とうよ…アシェは兵士処理底辺キャラだよ
    靴積んでる端アシェなんかクリスラの範囲外からDSしてるだけで1確始まれば兵士差つくし
    SS振るの辞めて前に出る=クリスラ合図だからそれさえ避ければいいだけだけ
    そうすればMPしんどくなって兵士が貯まり始めて勝手に折れる
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 17:27:55

    ウラとか大聖は一部のアタッカーに不利付くけど、他は基本ファイター有利
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 17:30:03

    自分はFならメロウだけど、シャリスのうそなき当たったらチャーム狙ってるのは悪手ですか?
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 19:23:54

    船長がかぐやに泣かされてるシーンはたまに見る
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 20:03:58

    というか骨のレーン戦ズルくないか?
    あいつSSもDSも性能高いし一撃必殺も備えてHP回復も一応できる
    。оО(。´•ㅅ•。)Оо。(んん…下方してほしいの…
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 20:45:00

    サンドVSアシェは不毛だよな
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 21:03:55

    ※19
    アシェンが兵士処理能力底辺ってのはちょっと違和感あるな
    ラグ打ちとか使えば強化兵士とか来ない限りは兵士処理わりと早いぞ?
    あと中の人性能持ち出すなって言われたらそれまでだし少数ではあるけど世の中にはエスパーレベルの変態的な偏差クリスラ打ってくるアシェンとかもおるんやで…
    下の方なら兵士処理しながらクリスラだけ気を付けてれば勝手にレーン上がりそうだけど上の方のアシェンはマジ勘弁ってレベルで端強い奴がいるから一概にサンド有利とか言えんて
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 21:48:32

    そもそもアシェンのss処理はかなり早い方ではあるけど、Fのドローと競うほど早くはないわ
    何でアシェンが硬直発生糞糞言いながらドロー打ってるかわからんのか
    どう足掻いても9人とかの列にはドロー処理のが圧倒的に早いからだよ
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/30 (土) 23:43:26

    >3
    WLWのプレイヤーのごく普通の日常茶飯事
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 02:17:17

    兵士処理の差で普通にやってればファイター側が負ける事なんてあるわけないんだが
    アタッカー相手にソロで負けるファイターなんて話にならないからさっさとキャスト変えた方がいい
    まぁソロができないので中央行きますーなんて奴じゃどっちみち期待はできないけどな
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 03:24:39

    F対AでF絶対有利主義者は本当に強いAと戦ったことないんだろうなと思ってる
    すんなり兵士処理合戦に持ち込ませてくれるAとか上位帯にはいないぞ
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 04:22:26

    アシェのラグ撃ち悪用しなければDS1回の時間=SS兵士2.5体分
    反撃される隙+MP10払ってまでDS撃ったとして3体以上倒せない場合処理速度はSS以下になる
    DS盛ってない場合9列処理にSS1回DS3回必要だから、それ考えると…
    俺はアシェのDSは転ばす目的以外での使用は悪手だと思うよ
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 04:52:46

    ※29フリマ帯だからランカーともしょっちゅうマッチしてるけどさすがにアタッカー相手におされた事はほぼ無いけど?
    骨の引っ張りが兵士貫通した頃や全盛期闇吉備津の時には狩られた事はあるけど修正後は普通にしてればまずほぼおされない
    たしかに読み合いをことごとくミスってクリスラ2発ささって撤退して1本おられるとか「100%絶対に無い」とは言わないけど、それでも文字通り十中八九おされはしないわ
    仮にツクヨミとかだとパターン入ると近接キャラきつい場合あるんだろうけど俺ツクヨミ使ってないし
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 05:42:33

    絶対に無いとは言い切らないけどほとんど負ける事はないとは思うなぁ俺も
    まぁ勝率5割もなく回数だけで上がっちゃったAA2やAA3はランカーや上手いAA2AA3と当たったら厳しいんだろうけど、逆に言えば腕の差が無いと負けない
    中の人の腕の差が格段に違うならまだしも、同格やちょい上程度の相手ならファイター対アタッカーでのソロレーン戦ならファイター側がさすがに勝つよ
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 06:10:06

    有利か不利かの相性の話をしてるはずなのに何故か仮想の敵をランカー上位陣にしたがる人多いよなw
    ソロならファイター>アタッカー。そんなの当たり前の話
    アタッカーに負けてるんだけどーって人は腕の差がありすぎるだけと自覚すればいいよ
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 08:48:37

    そもそも対面対面って言うけど、開幕なり五分五分から真正面でF対Aって普通あるの?
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 09:36:57

    そらFの方がレーン線が強いから端はF有利やで、だから端でAに負けてたらこいつなんでF使ってんだろって思う、逆に自分でAで端行ってFが負けてるとこいつ弱いな〜って思うわ、キャストに攻撃当てなきゃアドバンテージとれないAより Aの攻撃に当たらず兵士処理してアドバンテージとれるF 後者の方が簡単やからな。もちろん1VS1での話だが。
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 09:43:16

    ようはFでAに端で1VS1で負ける奴は純粋に相手の腕が上手って事やで、Aで負けてる時点で仕事出来てないが…相手がFだった事を考えるとさらに悲惨な事になったんやで、精進せえよ(°_°)
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 11:12:08

    >>34
    このゲームやったことある?
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 18:07:36

    アタッカーで対面ファイターって捨て石になる覚悟で必死に遅滞戦術やるしかないわけで
    反対端でファイターがアタッカー相手に押せないようだと盤面崩壊しかない
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 21:05:50

    どう考えてもファイター側が断然有利に決まってるのにアタッカーに負けてる弱者のファイター使い達必死すぎだろ
    621とか一つ二つのミスで負けるみたいな事言ってるけど、1試合通して吸命やクリスラを読み負けて1~2発くらったとしてもファイターがアタッカーには負けねーよ。負けたとしたらそれ一回や二回のミスじゃないからw
    623に至っては横槍とか意味不明な事言い出してるし。相性の話してんのに横槍って単語を持ち出してる時点で完全に論点ズレてる
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/31 (日) 23:36:52

    ※34
    エアプw
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 07:43:40

    キャスト感の相性はあるがレーン戦に限るならFが有利なのは確か
    ただ兵士処理最弱はアシェじゃなくてアリスじゃね
    色んなキャスト使ってるがアシェのSSはかなり高性能よ
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 18:06:06

    アシェはお願いクリスラしがちな序盤が弱いだけで、レーン戦はまともに出来る方だぞ。レベル上がってからはほんと強い。
    序盤でもスカ・アリスよりかは上だと思う。でも骨よりは下かな。まぁ俺の使い方基準だから違う人もいるとは思うが。
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 21:01:15

    一文字の名前の某ランカーの過去の発言でアタッカーでソロ向いてないのはスカに次いで闇吉備津とミクサって言われてるけどな

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