FC2ブログ




【LoV】かつてLoV界隈を賑わせた有名ゲームライター「リプ斉トン」がTwitter・Youtubeを開始!!!スクエニの巨匠TANTAN氏も反応

かつてロードオブヴァーミリオン界隈を賑わせた有名ゲームライターの「リプ斉トン」がTwitter・Youtubeを開始した。

「リプ斉トン」によると家業でゲームソムリエ(???)をしているとのことで、

好きなゲームジャンルや所有ハードなどを伝えるとオススメのゲームを教えてくれるそうだ。

この機会にゲームソムリエと化したリプ斉トンにオススメを教えてもらってはいかがだろうか。

またリプ斉トンの登場によって元LoV3プレイヤー界隈がまるで同窓会のようなムードになっているので有名人の反応を紹介したい。



TANTANの反応
LoV3を生み出したTANTANこと丹沢氏

NYABEの反応
LoV3の広報担当だった真鍋氏

アスパラ氏の反応
LoV3時代にリプ斉トンと共にゲームコミュニティを大いに盛り上げた有名プレイヤーアスパラ氏

失われた10年…?
なおリプ斉トンは「俺は失われた10年を取り戻す」とツイートしている。

見方によっては丹沢氏の代表作であるLoV3(2013~)も“失われた10年”扱いしているようにも受け止めることができるが真意は不明である。


リプ斉トンの相変わらずの”饒舌”ぶりに、まるであの頃のゲームセンターに里帰りしたような懐かしさを感じた人も多いのではないだろうか。

またリプ斉トンはYouTubeチャンネルも始めたそうなので興味のある方はぜひチャンネル登録をして欲しい。


関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2020/05/17 (日) 21:59:04

    誰もコメしてなくて草
  2. ゲーセン名無し : 2020/05/18 (月) 16:43:16

    今更lovのネタに食いつくやついないだろ



ページの1番上へ