【LoV3】遊月が壊れって意見多いけど対策カードさえ入れてれば簡単に追い返せるよな

293: ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-qq4c) 2016/07/21(木) 22:08:39.86 ID:Ke/mHV1bd
遊月が壊れって言ってるヤツは50以上の使い魔しまえ。 
30○で簡単に追い返せるだろ。


339: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff17-RUAx) 2016/07/22(金) 00:07:52.34 ID:NEsQ66ZZ0
>>293 
ほんそれ。今日10コス5枚50コス2枚とかふざけたデッキが相方きて 
荒されまくったあげく、ようやく相方のセイバーが超覚醒したと思ったら 
こっち来てる遊月無視して荒しに行きやがった。 
今度からはワニ消えたら即効逆サイだわ。


294: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b3d-wAF5) 2016/07/21(木) 22:10:50.63 ID:x4XvsINR0
遊月強くないくんはランキング見よう!
 



304: ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-qq4c) 2016/07/21(木) 22:20:24.91 ID:Ke/mHV1bd
>>294
遊月が弱いなんて言ってないけど
ダヌアとアプチ、剣主でも、追い返せるよ。


295: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8f-eQ6f) 2016/07/21(木) 22:12:05.49 ID:LcgffG5/r
強30○入れないとダメって時点でバランス死んでるんだよなあ
シャルロッテとか青子入れてたらキレるんだろ?
 

297: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f5b-RUAx) 2016/07/21(木) 22:14:06.87 ID:wPKOMWjn0
青子は遠距離攻撃が出来るからまだいいが
シャルロッテは今の仕様をなんとかしないとな…


298: ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-RO25) 2016/07/21(木) 22:15:14.03 ID:QO8n//8Kd
シャルロッテは攻撃力を上げるの一文追加すべき


300: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8f-eQ6f) 2016/07/21(木) 22:16:39.86 ID:YKqlrXcor
荒らせない防衛もできない30○はもうどうしようもない
海はもう使ってるだけでギルティなんだって
いい加減理解しちくり
 

303: ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-eQ6f) 2016/07/21(木) 22:19:50.20 ID:H3hmYD1cd
遊月つよいけどそこで思考停止すんなよとだけ
いくらでも対処できるんだから


305: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8f-eQ6f) 2016/07/21(木) 22:21:07.35 ID:LcgffG5/r
お、おう、そうだな
対処出来るからメタは回ってるな


307: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8f-vGuo) 2016/07/21(木) 22:24:33.00 ID:v0PZrv3Zp
遊月よりパラケが問題な気がするがなあいついると主荒らし出来んしセポネに対して主人公で来る前に削るのも難しくなる厄介すぎるわ
 

308: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bba-LCC3) 2016/07/21(木) 22:27:03.57 ID:Q6368rTF0
遊月は速度まで上がるのが個人的にギルティ


311: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e76c-iqWO) 2016/07/21(木) 22:31:17.09 ID:M3isOrpu0
遊月は初手が強いのもだけどコスパいいから最後でも戦力になるしなあ。
HPが低いとはいえ50コス相当の戦力で中~大型□にもダメージ通せるのはやっぱ強いよね


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1468968600/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 18:23:15

    じゃあベルも修正要らなかったな
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 18:27:43

    実際パラケがおかしいのが一番の問題だから、遊月単体ならまあ普通に優秀な40△ってくらいの気がする
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 18:28:31

    ※1
    20と40を比べてどうする
    大半の30○なら用意出来るんだし、不死単以外は比較的対処楽だと思うが
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 18:31:52

    パラケとの相性が良すぎるんだよなぁ
    アイツが居るせいで遊月の対応がしづらくなるし
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 18:41:11

    おうパラケル遊月に有利な編成教えるんだよあくしろよ
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 18:42:20

    ※3
    対策できるかなら修正要らないって話だろう
    コストとか関係ない
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 18:45:09

    ヴィシュヌヴァルトラウテでええやないか?
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:00:32

    初期ベルは対策出来てなかったろ…
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:06:53

    遊月とパラケのどっちかのみ下方するから選べと言われたらパラケを選ぶかな。スペックより行動縛ってくる方がクソ
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:07:26

    ベル対策はベル(ドヤァ)
    忠義には忠義みたいなもんだな・・・
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:08:46

    別に使用率=壊れじゃないからな
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:11:15

    多分「アヌビスが対策(ドヤァ」とかいうやつが出てくると予想
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:11:28

    ベルのときは中堅以下が壊滅的に対策で来てなかったけど遊月はそこらへんでもある程度は対策できてるpっぽいしやっぱりあのあたりの壊れとまではいかないよ
    つっても次回で弱体食らうだろうけど
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:17:57

    パラケユヅキはライヒで余裕です(ドヤァ
    何も考えずにライヒ出てるからってパラケルススからユヅキ出してくるやつには感謝してます
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:21:42

    どうせどっちも修正受けるんだろうな。ここの運営ならコラボの方を徹底的に潰しそうだが
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:28:59

    ※5
    完成強いデッキ。30~50○を立てきれたら何もさせないから、後は強いフィニッシャーで後半勝負。パラケ遊月は後続せいぜいラグナとかで基本的にタワー戦寄りのデッキ。
    以前のツクヨミ絡みのデッキとかよりは、こちらへの攻めも強いからパラケ遊月は強いと思うけどね
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:33:51

    正直遊月単体で見たら今のエリゴスとそこまで変わらんしな
    速度だけ下げてパラケ下げしたら落ち着くんちゃう知らんけど
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:34:38

    30で追い返せるけど追い返せるから壊れじゃないというならアイギスを初期まで戻してくれ、
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:41:47

    初期アイギスとか、今の30○相手にスプレッドでタワーに突っ込んで楽々帰れるだろうね。一部の40○、50○、鳴上でしか対処不能のバケモノだった。遊月なぞ比べるべくもない
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:45:25

    ※14
    ライヒって遊月に勝てるんだ知らなかった…
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 19:56:59

    ライヒアプチ剣主でタワー背負えば遊月も返せる。甘く見られてたらそのまま殺せる。
    しかしながら、不死でこういう後ろ向きの戦い方はやめて欲しい。セポネフィオーレで相方着地、よしんば遊月を遅らせることが出来なくても戦力的に五分を目指す方が相方が活きやすい。
    マナ貯めが遅い不死で守るのは弱い。デマナやベドにマナをつぎ込んで相方の援護、あわよくばそのまま対面壊滅を狙うのが不死
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 20:05:50

    何言っても遊月は下方されるから安心しとけ
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 20:22:54

    対策しないといけないって時点でなぁ
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 20:24:47

    パラケルススの主人公を対象に出来るのが最大の問題
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 21:13:31

    パラケは超覚醒時のステを10ずつ下げてアームズ時のステ上げも10下げればいいんでない?
    ユヅキはブレイブで200/200くらいに調整して
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 21:50:50

    まぁ遊月はパラ200に落とされるだろう
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 21:55:10

    パラケルスス遊月ラグナやってるけど
    確かに対面に神族いるとゲロい
    ヴィシュヌ相手に遊月出してもヴァルトラウテが来るしパラケルススで荒らせないと無理
    でもヴィシュヌいるし(以下ループ
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 22:02:53

    捌ける云々は別にしてパラか遊月は下方確実だろ。あとは狐とソヨマあたりか?
    不死がヤケクソ上方しそうなの多いよな
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 22:14:09

    ダヌアと根元で追い返せるとか言ってる奴はその間にどれだけマナ差付けられてるかと相方の負担を考えろよ
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 22:21:42

    そもそも追い返すという行為自体にはなんのメリットも発生しないからな。普通ならそこからカウンターに入るかその場で潰すかするけど遊月相手だとどっちもできないんだよなぁ
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 23:11:51

    >>25
    太公望みてからじゃべろうな
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/23 (土) 23:27:30

    >>28
    それ全部下方してくれたら大分楽になります・・・。
    魔種メインの方々はどうですかね。その辺りが下放されたらどうなります?
    >>30
    追い返すのがメリットになるのは、完成形が強いか変な大型の場合くらいですかね。高坂とか、ナグルファルとか・・・?
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:02:25

    ブレイブのコストを60以上にすれば良い。
    と、クラウソラスが申している。
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:03:51

    そんな中俺はユダでパラケを釣る事を覚えた。
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:16:51

    ライヒのスロブ固定値が地味に効くよな。
    アプチ◯主の固定値と合わせて殴るのは基本だね。
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:17:17

    今の環境も、もう長くないやろあと少しの辛抱や
    次は何の時代が来るんやろうね?
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:26:57

    (U^ω^)
    言わせんな恥ずかしい
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:27:08

    遊月自体は強くないな、強いとか言ってる奴は遊月も対処出来ないミスプラの雑魚やろ、俺的にはパルの方が糞やと思うわ。あとベルと比べてる奴いるけど、ベル対処すら出来ない腕の雑魚はlov3やめた方がいいな、わざわざ雑魚だって自己紹介しなくていいからな。
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:33:14

    壊れじゃないはギリ認められるが強くないは感覚おかしくなってるだけだぞ
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:37:07

    パラケの主牽制さえ無ければ凄く楽になるんだがな…
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:38:54

    40コスであの能力が強くないはマジ狂ってるわ、対処はできるが壊れなのは確か
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:43:41

    流れを見るとみんな修正される事に対しては不満無さそうだね。
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:44:00

    無能珍獣担当が移ったのか魔がやけに強過ぎなんだよなぁ
    ウエソヨマと頼朝はコスト間違えたんじゃねーの?
  45. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:45:48

    最近ベルのが今よりましなんじゃないかって思い始めたwベルくん入れとけば大型自由でタワー戦クソだったけど完成後は割と楽しかったし。今は大体同じような敵しか見ないからなぁ
  46. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:47:35

    遊月の序、中、終盤の総合的な役割の量と質を考えればどれだけ強いかわかる、、、え?
    マナ比わからんか、そうか、、、
  47. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:48:35

    ベルの時代も大体ベル伏姫小太郎だった気がするんですがそれは…
  48. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:50:15

    ※45
    なんで妨害されない前提なんですかねぇ…
  49. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 00:53:42

    米46
    ホケベル時代って小太郎エラッタ前じゃね?
  50. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 01:12:23

    下げるにしても称号の事もあるし運用可能な程度にして欲しいけど
    まぁここの調整だと期待はできんわなぁ
  51. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 01:19:01

    遊月よりバン・ドレイクの方がよっぽど強いけどな〜、ぶっちゃけ40コスとしては強い方なだけでHPも所詮は40やから大怪獣大決戦になったら真っ先に死ぬから役に立たないし撃破も稼げんからポイントもゲロマズやし、タワー戦だけやろ、こいつ^^;
  52. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 01:22:01

    俺つえーしたい雑魚が下げるの必死で笑う
  53. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 01:23:22

    強いけど30アタッカーに苦戦するようじゃ壊れじゃないな。特に最近じゃ同族が増えすぎてるのと倒したい中コディフェンダーが少なくなって価値が減ってる。コスパ良いから取りあえず入れとくと安心だけど
  54. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 02:43:04

    パルケはアームズの効果時間下げれば良いと思う。遊月はあのステが許されるならアイギスに修正入らないはずなので下方必至でしょ。
  55. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 02:56:28

    ※53
    訂正しておくよパルケ× パラケで
  56. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 06:13:55

    遊月は壊れってほど強くはないな
    いやもちろん下方されるならそれはそれで楽になるからええけど
    問題はパラケやろ
    主対象から外せ それだけでええからマジで
  57. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 07:11:35

    別に壊れててもいいけど、下位リーグと組まされるの罰ゲームだから止めてほしい。
    普通のオンゲは、個人技でポイント稼げてボーナスマッチになるけど、このゲーム、
    一人だけ完成させても、もはや何もできないんだよなぁ、大怪獣がインフレし過ぎてて。
    キュアオや全突がほぼ無意味になったのは、ゲームとしてはマシかもだけどさぁ。
  58. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 08:03:11

    しょ、称号取れるまで待って貰えますか(震え
  59. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 08:12:13

    ※30
    むしろ追い返すメリットは絶大でしょ、ライヒやダヌアがどうかは置いておくとしても
    結局パラケル遊月なんてコーンみたいな特殊系除けば完成形は最弱クラスなんだからタワー戦は五分なら勝ち
    ツクヨミ全盛期とかもそうだったけど対魔種は基本必要ない攻めはせずこっちは相手より強い部隊作りますでいいんだよ
    無論通せる時は攻めればいいけど
  60. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 08:21:05

    ※55
    それするにはエラッタするしかないからむしろ一番しぶられる修正なんだよなあ
  61. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 09:17:21

    早い段階で完成して降魔出されて真ん中取られて左右どちらかのタワーとられて負け
    このクソゲーのキーキャラ
  62. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 09:19:58

    キマハル海使ってるんで早く修正してください
  63. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 10:02:30

    まぁ、パラケアームズ全般下方
    遊月はスペック170 170➡210 210だろうな
    神族のあいつがそうだし
  64. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 12:24:56

    完成前の遊月が
    亀に負けてるのを見た。
    使う人次第ですごく弱く見えるね。
  65. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 12:27:03

    ※63
    それ最初の主荒らしの攻防で負けてませんかね・・・
  66. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 12:35:19

    もしかして海の亀か?
  67. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 13:35:38

    オズマ姫ダヌアは当然として、60四角のシェヘラザードやカリオストロクラスもほぼ痛手なく倒せるのが強いよね遊月。
    パラケル出した後に敵マナタワーに50◽︎60◽︎召喚を確認して遊月出しても完成間に合うし、
    もしカイネ遊月だったらここまで流行らなかった。組み合わせ強すぎ。
  68. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/24 (日) 17:07:48

    パラケの力あってこその部分はある
    パラケを別のにした構成だとそこまで対処してて面倒でもないし
  69. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/25 (月) 08:24:18

    遊月強くないよーって言ってる人たちが上げてる欠点って大抵遊月自体の欠点じゃなくてマジシャン自体の欠点なんだよね。
    それらがあっても到底遊月をデッキから抜く理由にはなり得ないってだけで、不健全では有ると思う。やっぱりタワー戦でも普通以上に戦えて、終盤だとほぼデメリット無しで220/220が出せて、強めのスピードアップ持ってる40は壊れだよ。
  70. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/25 (月) 09:15:30

    そして魔種なんです。ラグナとかにあえてベヒーモスとかつむと、ユズキも270とかになって⬜まで溶かすから、サウザーより強かったりすんだよな実際3ジョブ構成って結局上級者向けだしムーヴが難しくなるだけ

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