【WLW】遠距離ファイター練習したいんだけどオススメを教えてほしい

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425: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd28-ny/H) 2016/07/19(火) 14:26:18.92 ID:CBXyLG+Jd
遠距離ファイター練習しよいと思うんだけど 
使いやすいのとか居る?
 

431: ゲームセンター名無し (ワッチョイW bc6b-tLMx) 2016/07/19(火) 14:30:26.94 ID:Pe+SIUy30
>>425 
フックmp管理出来るならだけど




433: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bcb5-S9Az) 2016/07/19(火) 14:34:43.65 ID:bLBj9s+H0
>>425
船長:動きが遅くても不沈艦プレイしたい人に、DSをどう引くのかが肝
メロウ:そこそこ動けて一方的にドローで攻めたい人に、ただ近づかれると終わるので自衛力必要
ツクヨミ:わかってない相手にはドローを一方的に叩き込める、Lv4からは無双しやすい
ただ、近づかれたらどうにもならないので、SSの撃ち方、DSの撃ち時期を間違えないことが必要
現状、長距離Fの中では運用するには最難関F

番外として、長距離Fに対抗できる、かぐやもある
かぐや:現状ツクヨミの上位互換、DS移動距離が増えたので当てやすくなっているし、SSは3方向
なので近づきにくく、自衛の竹光も優秀、MPリジェネ持ちなので、ほぼMP切れなし
Sなんだけど、ツクヨミの上位互換というのはどうかと思うが、実際そうなので仕方ないのです…


438: ゲームセンター名無し (ワッチョイ c15b-Kssj) 2016/07/19(火) 14:43:25.22 ID:8MBAzb0I0
>>433
かぐやをツクヨミの上位互換っていっちゃってるけど、
今回の舞闘会2位はツクヨミ使いだぜ?
かぐやじゃ無理だろ
 

444: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bcb5-S9Az) 2016/07/19(火) 14:49:12.71 ID:bLBj9s+H0
>>438
普通の運用じゃツクヨミはかなり難しい
舞闘会で2位になったのは、その使い手がそれだけの腕を持っていただけということ
一緒にしちゃいかん
通常の使い手なら、ツクヨミよりはかぐやの方が使いやすい
突然変異しやすいのはツクヨミだけどね
 

434: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-4wno) 2016/07/19(火) 14:34:58.74 ID:MfiSQKkSa
>>425
とりあえずツクヨミはやめといたほうが
フックメロウは好みでよさそう


437: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3d-VzEl) 2016/07/19(火) 14:43:03.97 ID:ST5C+wt/p
消費25でフック以上の射程&兵士1確のドロー引けるファイターがいるらしい

ですわ


441: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-4wno) 2016/07/19(火) 14:46:02.93 ID:MfiSQKkSa
>>437
見てからクリスラ確定のドローとかNG


442: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 26ce-9No7) 2016/07/19(火) 14:47:14.03 ID:FxE6bcB60
遠くからドローで相手を押し込むキャストをというならメロウが適任かな
フックは括りは同じ遠距離キャストだけど、戦い方はどっちかと言えば中距離に近い気がする


443: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 49f9-4wno) 2016/07/19(火) 14:48:53.32 ID:Hnq73p/n0
メロウはニュータイプになれればSSで接近戦もわりとどうにかなる
まぁそんなの一握りだろうが
 

446: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-CKdx) 2016/07/19(火) 15:00:19.79 ID:X4QHPlnZa
>>443
でもあいつのSSってこっちのDSより長くて切れそうになる
近寄るとかよりも兵士処理合戦の時点でキツい


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1468840584/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 12:36:07

    やれることのベクトルが違うのに上位互換とか真面目に頭おかしいと思う
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 12:39:20

    挙げ句の果てに中身の問題~とか草も映えない
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 12:56:39

    重なり考えないならリン
    次点でメロウ
    まぁリンは中距離だからメロウがいいんじゃない
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 13:56:23

    アリス使用率85%のAA3中間位だが、メロウに乗り換えたら10連勝とか何回も出来たな。F使うと簡単ゲーすぎる。MP差つけると基本負けないまである。ただ、リン、ミクサのWS時の対処方が無い…。誰か教えて。
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 14:45:42

    ミクサ使いだけど、メロウは先読みSSで粘るしかないと思う。
    DSでこかすのはNG。場合によるけど足遅いからこかしても逃げてる間に起き上がって追いつく。
    正直、遠距離で有利ついてんだから近距離辛いからどうしようって言うのは甘え。
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 19:15:27

    人魚使い、中央ならかぐやお勧めで、端でならフックおじさんお勧めするわ
    メロウは普通にSSDSを上手く使えばいいが、端メロウする場合相手のSSDS先読めないとただのシレネと変わらないから、全国対戦で練習使用ならかぐやか船長の方が役に立つ
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 22:12:32

    誰か、ロールで語るのは…って言ってる所にメロウとかいう極端なの持ってきてF使うと…とか言っちゃう残念な子に何か言って差し上げろ
    そもそもアリスからならそりゃどのFでも兵士処理が楽だし、どのAでもキル楽になるでしょ
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/21 (木) 02:42:57

    というか※4がアリス絶望的に向いてないまであるな。
    ミクサのWSは9列兵士盾にしてSSジャンケンに2、3回のうち1回勝てば体力近く削れる。リンのWSはそこまでメロウ側がまともな被弾してるわけないから、前に出るかSSは食らう覚悟で兵士処理だけしてればデスはない。アシスト枠が2枠空きあるんだし、対面次第でHPやSS盛れば安定感増すのでは?

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