【三国志大戦】新作に新ステム「征圧率」が登場。ガン待ちカウンターデッキの運命はいかに

seatu

①武将が通ったところが赤く塗りつぶされる
②この赤色に塗られた部分が自身の「征圧領域」となる
③左側の制圧ゲージが赤いメモリに届くまで「征圧領域」を増やすと、相手の「内乱ゲージ」が上昇
④このまま「内乱ゲージ」が最大になるまで上昇させることで敵軍「内乱発生」となる
⑤内乱が発生すると敵城にダメージを与えることが可能




692: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp27-De1m) 2016/04/20(水) 16:06:59.18 ID:VZS5Efk8p.net
制圧率搭載でリンミンメイデッキ死亡確認!


694: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b00-De1m) 2016/04/20(水) 16:08:25.47 ID:nav13oX00.net
制圧領域とかあるなら流星系デッキや傾国デッキは死亡?


695: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d790-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:08:58.04 ID:TcVlNi2T0.net
制圧ってなんだこれ 
戦国の筒みたいなもんか?




696: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b28-bVXV) 2016/04/20(水) 16:10:19.13 ID:EBqg8C+/0.net
要するに今まで通り+陣取りゲーム的な感じか
ガン待ちしてたら制圧されて内乱で城ダメージ貰う感じかな
あと王平が盛り返しちゃった・・・弓矢の刺さった盾だけになると思ってたのに
 

697: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b3c-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:12:13.35 ID:jYqUi37+0.net
公式サイトに説明載ってるから見よう
制圧力に応じて移動した範囲がミニマップ上で塗り替えられて
ある程度まで塗り替えることで敵城で内乱が起こって城ダメージ
更にデッキの制圧力合計が相手より高いと最初に武将を配置できる範囲が広くなる


698: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f42-1hL9) 2016/04/20(水) 16:12:42.56 ID:rHVDorEI0.net
完全に大筒
 

699: ゲームセンター名無し (ワッチョイ b769-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:13:17.98 ID:m0I1xJWO0.net
このゲームが成功するかは制圧率システム次第ってことはわかった


703: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebfe-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:17:33.20 ID:+0aObEJ80.net
制圧領域が筒代わり&待ち対策か


705: ゲームセンター名無し (スプー Sd2f-VZXL) 2016/04/20(水) 16:18:49.92 ID:lSSdTO27d.net
制圧ゲージてこれゴキブリ騎馬単が有利じゃん最悪
 

708: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebfe-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:19:51.18 ID:+0aObEJ80.net
>>705
機動力のある奴は制圧力低めなんじゃね
テストカード見る限りそんなこともなさそうだが


709: ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-wwoT) 2016/04/20(水) 16:20:18.32 ID:zJX5/yj9K.net
つまり低証ガン待ちカウンター使いの俺は死亡か
相手もかなり前に出なきゃ制圧できないとかならワンチャン
 

713: ゲームセンター名無し (スプー Sdaf-HJev) 2016/04/20(水) 16:23:54.99 ID:LKRb/at0d.net
あれ、これ悠久の陣取り合戦を思い出すぞ…?


716: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b3c-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:25:45.23 ID:jYqUi37+0.net
というかテストカードの制圧力全員低くて参考にならん
弓3枚が制圧2であと全部制圧1という
一応制圧絡みの計略持ちが何枚かいるが


717: ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-wwoT) 2016/04/20(水) 16:26:59.56 ID:zJX5/yj9K.net
ふと思ったが制圧ってガン待ちというか引き分け回避くらいの微々たるものだったりして


720: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d790-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:28:12.99 ID:TcVlNi2T0.net
制圧力はレンタルカード見る感じ騎馬は抑えてるな
弓が制圧力高いのが結構いる感じか?
でも孫権は違うしわからんわ


722: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b3c-Jz3o) 2016/04/20(水) 16:28:44.83 ID:jYqUi37+0.net
説明動画見る限り戦場の8割位塗り替えてようやく発生するみたいだし
相手が城に引きこもり続けるとかしないかぎり発生しそうにない
あるいは全滅させたうえで攻城ではなく陣取りに専念するか


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1460266457/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/04/20 (水) 19:18:47

    レナス「移動速度と制圧力のバランスが取れてないカードがでるとまずい」
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/04/20 (水) 19:19:37

    ケニアは不利だろうな~この仕様
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/04/20 (水) 19:38:49

    ※2
    高コストほど制圧力ありそうだし大丈夫だろ
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/04/20 (水) 19:53:35

    制圧システムは全体の何%でゲージ破壊かが重要になるだろうしケニアみたいな重コストはさすがに小範囲はないとおもうが・・・
    呉が弱いからって弓でゲージ速度半減が停止とか守弓戦法とはなんだったんだw
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/04/20 (水) 21:19:26

    楽しみ過ぎて勃起する
    調整ができてれば良システムだな、調整出来てれば
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/04/21 (木) 01:01:40

    面白いシステムだけどちょっとダメージ多すぎ。今の戦国大戦の+付きじゃない大筒くらいの量で十分。

ページの1番上へ