【LoV3】海種60▲「ピルルク」を引いたんだけど使えるのかな

▲ピルルク(海種、マジシャン)60コスト、A90/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリコストA
(自身の攻撃力が上がる。ただし、未召喚の自使い魔の召喚コストを上げる)
アーツ30:ドント・エスケープ(範囲内にいる敵ユニット全ての移動速度を下げ、攻撃間隔を長くする。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)

864: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-4wno) 2016/07/16(土) 00:20:19.39 ID:j8WHb7v7a
ピルルク引いたんだがこの子はどうなのか 
あまりみないのですよ(ゴールド)


866: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3d-4wno) 2016/07/16(土) 00:26:54.27 ID:6qwOHYfur
>>864 
スペック高いしアーツも悪くないから普通に強いよ 
海が死んでるけど


870: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca24-8xJT) 2016/07/16(土) 00:42:21.50 ID:nYcvgv9H0
ピルルク使うとなるとフロストのおまけとして神か獣に出張する感じになるのかな 
称号ほしいだけなら遊月買ってきた方が手っ取り場やいよっていわれそうだけど
 



871: ゲームセンター名無し (スッップ Sd28-4wno) 2016/07/16(土) 00:58:42.60 ID:WscYe+OLd
ピルルクは根元死なせた時のペナルティーが重すぎるし現環境で60△って覚醒で動けないと弱いと思ってる


888: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-mZo6) 2016/07/16(土) 04:56:04.83 ID:3qdvYxnFa
>>871
死滅させた根元は再召喚で対象外だと勝手に思ってたんだけどあれも未召喚扱いなん?だとしたら弱すぎるでしょ


890: ゲームセンター名無し (ワッチョイW bbc9-4wno) 2016/07/16(土) 06:08:50.99 ID:ju6lJsq80
>>888
10コスの使い魔が20コス扱いですよ
安易に石割り放置とかできないしタイプデッキみたいに根元に神経使う


900: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb19-9No7) 2016/07/16(土) 10:36:57.08 ID:AsZ+oxbj0
>>888
そもそもマニカで失敗してるアビですよ


872: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb19-9No7) 2016/07/16(土) 01:13:06.84 ID:AsZ+oxbj0
このご時勢サクリってのがすげえ弱い


873: ゲームセンター名無し (スップ Sd78-vjC/) 2016/07/16(土) 01:17:27.69 ID:+at25fahd
赤女王やミミララ時代のアビだからなあ
ざっと1年半前のアビ


874: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8185-4wno) 2016/07/16(土) 01:17:57.61 ID:icOzi9AQ0
ピルルクを守れる□が居るならいいと思うの
トランスとスティグメイトで根本減らせばデメリットも気にならない…(小声)
 

875: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb19-9No7) 2016/07/16(土) 01:21:39.23 ID:AsZ+oxbj0
海単ならボナで石割れるけど主力で石割りたくないしなんでこんな昔の失敗アビを思い出したようにつけたのか謎すぎてな
(アーツちょっと弱くして)タワーゲート内に入れたら踏み倒せるようにしてもいいと思うわ
それでも動き制限されやすいし
 

877: ゲームセンター名無し (スッップ Sd28-4wno) 2016/07/16(土) 01:30:55.58 ID:WscYe+OLd
5なら許容できたけど10はちょっと…って感じ
使えないわけじゃないけど終盤において絶対的な性能ではないのが採用を躊躇わせるし実質70コスみたいなもんだから完成がだいぶ遅い


878: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb19-9No7) 2016/07/16(土) 01:31:25.84 ID:AsZ+oxbj0
wikiみたら
250/200
ちな
ラクシュミー
250/190〔20C経過〕
やべえサクリ必要なくね?って思えるレベル


881: ゲームセンター名無し (スップ Sd78-vjC/) 2016/07/16(土) 01:38:01.51 ID:+at25fahd
>>878
AアップどころかWアップで良いな
 

883: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d5b-UqMW) 2016/07/16(土) 02:21:23.32 ID:ULZmPy/e0
>>881
60であのデメリット背負ってAだけってのはねえ…
アーツが強いってことなんだろうが


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1468338502/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 22:32:13

    ラクシュミーは守りで使うとクッソ弱いってデメリットあるじゃん。
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 22:34:54

    ラクシュミー修正で結構Aの上昇速くなってるから守りにも使えるよ、ほんとアーツだけだと思う
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 23:08:27

    あれ?いつ修正されたっけ?
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 23:10:30

    俺、ピルルクで称号取ったんだけど…
    ところで、上方されたラクシュミーはフルスペックになるまで何秒掛かるの?
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 23:22:26

    エンキと使うとそこそこ戦えるけど、初手を他種族から何持ってくるかが問題。
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 23:29:45

    客将呼ぶなら卑弥呼が無難かね
    クピドかしづね辺り入れて
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 00:02:17

    3秒で20
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 00:02:28

    ラクシュミーね
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 00:05:06

    あと最終ステも260らしい
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 00:29:18

    サクリしてるくせに250だしな
    正直270くらいほしい
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 01:24:03

    そもそもピルルク60コストでラクシュミー50コストだからな。
    コストとスペックのバランスおかしくないですかねえ…
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 01:34:41

    ピルルクはジャックフロストがいること前提みたいな調整だから…オズマ背徳ジャックフロスト絡めるとA305ヘイスト持ちとかいう化物になるから…
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 01:35:21

    ラクシュミーはタワー背負う展開だと超絶つらいからつらいになった程度だよ
    守りにも使えるって言えるほどじゃない
    そういう展開だとピルルクはアーツ込みで強いんじゃない?
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 01:42:15

    ラクシュミーはほら、アラクシュミーいるからね?多少はね?
    というか集団戦だとピルルク1体いるだけでかなり違うからな。Aならジャックで盛れるし全然気にならないわ。
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 01:55:34

    全体で見ればデメ有りとはいえ一応自己完結してる常にA250と数値が安定しないA250を比べてコスト比がーとか馬鹿かよ。ランディを見ろ。
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 02:02:51

    調整おかしいよね。
    30コスのパラケルススが50コスのナルメアより数値高いとかもあるな
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 02:08:14

    20cって聞くと糞長く聞こえるんだけど実際どうなの。強い時間自分から潰していってるようにしか見えないんだけど。集団戦だと流石にピルルクより弱いし。
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 02:15:50

    306060とかピルルクに向いてないからホント止めて。それならシヴァ使って。
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 02:44:49

    ※17
    動画で確認したけど、今は17cくらいだよ
    それでも遅いくらいだけど
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 04:33:46

    終盤の 乱戦でしれっと敵陣に混じってると結構殴り負けたりする
    まあゆうて実質70コストでDEF200だから優先的に狙われたらうん・・・
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 05:00:25

    ぴる
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 05:01:10

    ピルルクに並ぶだけなら12秒あればいい・・・はず
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 12:05:00

    エスケープしたい
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 12:35:55

    ※20
    そもそも△なんだから優先的に狙われないように動くのが前提なんですが
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 13:22:33

    単体で見ると脆いし重いしデメリットあるしでちょっと使いづらいけど、もろもろ絡めたり集団戦での影響力を考慮するとすげぇ強いいいカードだと思うよ。なのでサクリコストだけ緩和してくださいお願いします!
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/18 (月) 14:21:09

    ところでアーツの移動速度低下とディレイってどんなもんなの?
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/20 (水) 15:38:53

    カリオストロと組んでるアホ多すぎ

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