【WLW】なんで自分がピンチの時は誰も助けに来ないんだろう

413: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca5b-EvYt) 2016/07/14(木) 15:22:22.24 ID:JJsPa0+O0
自分の場合は対面のフックに援軍が来て意地でも負けさせないようにしてきます 
ホントなんでこっちが頑張って優勢に立つと潰しにくるんだろう困るわ


416: ゲームセンター名無し (ガラプー KK82-r8Nk) 2016/07/14(木) 15:36:54.17 ID:qTpv6n+IK
>>413 
なんでもなにもチーム戦だから当然でしょ


417: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca5b-EvYt) 2016/07/14(木) 15:50:33.24 ID:JJsPa0+O0
では何故自分がピンチになっても誰も助けに来ないのでしょうか… 
別にガッツリ介護しろと言いたいんじゃなくて一手二手ぐらい横槍入れてくれてもいいじゃないか 
自分が中央行った時はちゃんとそうしてるし




418: ゲームセンター名無し (スプー Sd28-4wno) 2016/07/14(木) 15:52:12.02 ID:8CNYPMwxd
悪いエピソードほど記憶に残るっていう良い例だな


419: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-4wno) 2016/07/14(木) 15:55:38.57 ID:FCHnOkxwa
認知バイアス
 

421: ゲームセンター名無し (スプー Sd28-miRM) 2016/07/14(木) 15:58:00.56 ID:+N7Cf46ed
一度も中央からの横やりで助けられたことがなく
一度も両端へ横やりをしなかったことがない者のみ愚痴りなさい
 

422: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM28-4wno) 2016/07/14(木) 16:03:19.30 ID:Lq9/DnWCM
こいつ連敗してるとき自分が地雷と考えないで、自分が地雷ばかり引くと思ってそう


423: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-Qp+g) 2016/07/14(木) 16:05:21.43 ID:j/DQ6k1+a
そもそも助けに行くか行かないかは状況によりけりだから何とも言えんわ


424: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca5b-EvYt) 2016/07/14(木) 16:08:03.58 ID:JJsPa0+O0
いやんな馬鹿な考えは持ってないよただ始めて初期の頃に少ないけど横槍で
助けてもらった事があるからそうゆう人を見習って自分もそうしてるだけだし


426: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM28-4wno) 2016/07/14(木) 16:10:35.99 ID:Lq9/DnWCM
>>424
助けにこなくても反対側で横やりいれてるかもしれんだろ

 
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1468374055/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 19:11:33

    来ない時って来ない理由があるし、ミニマップで割と分かる場合が多いと思うんだけどなぁ
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 19:24:42

    利己的過ぎて普通に引くわ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 19:29:01

    そのための守ろうチャットやで。
  5.   : 2016/07/16 (土) 19:33:43

    直球的に助けてくれ系のチャットがあれば欲しいな。
    いや、煽り要素が増えるだけかな・・・
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 19:42:22

    ???「誰か…助けて…!」
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 19:43:13

    まあこのゲームのプレイヤーバカ多いし仕方ないんじゃねーの
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 19:53:31

    救援要請と否定というかNG欲しいな。防御や注意と謝罪チャットだけじゃ連携に難ありすぎて……
    PCゲームじゃないしVCとは言わんけど、チームゲーで連携の密度の上限とでも言うべきものが低いのはたいそう残念なことよ
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 19:57:23

    勝てばよかろうなのだァ~!(2抜かれやらかして辛勝しながら)
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 20:11:24

    「俺は囮になっておくからお前は助けに来るなよそっちの有利捨てんなよ」と思うことがすげー多い
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 20:14:10

    本当に支援欲しい時はウザがられるだろうけど2、3回劣勢注意打つのも手よ
    でもアタッカー目線で言い訳すると2か所同時にピンチとか助けられない事も多々あるし
    行くメリットが薄いと判断した場合は捨てたりもする(奥との拠点交換とか)
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 20:31:19

    いつも有利なレーン戦を展開しているから味方から横槍必要なしと判断されてるんじゃないのか?
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 21:04:53

    開幕のレーン宣言とかマッチング後の画面でできるようにしろと・・・
    BBで出来て何でこっちで出来無いねん
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 22:18:59

    横槍はゲーム的に仕方ないので気にしない
    ただ敵キャストが帰城した時は城に注意チャットはしてほしい、奇襲気をつけるから
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 22:24:24

    味方が押されてるなら援軍期待する方が間違ってるし
    味方が優勢なら優勢を広げるために押し込んだ方が
    最悪でも自分のレーンと味方の優勢を交換するだけになる
    なんにせよ耐える仕事になりがちなソロレーンは
    勝つより負けを遅らせる方が遥かに重要だって気づいたの最近だ
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 22:56:18

    悪い思い出が助けにこない、ならまだマシじゃん
    中央から援護が来たと思ったら追手+対面Fに瞬殺されてこっちが1vs2になるのが一番キツいぞ
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 23:07:35

    今日ソロで圧倒して敵城に兵士流し込む寸前の時に敵の中央の二人も来て謎に3対1させられた
    ライブラリーで見たら2分間以上3対1で耐えてたのに何故か他の二つのレーン優勢になってなくて見てて真顔になった
    右レーンは猿とリンの二人がかりで敵のメロウ相手に互角で、中央はアリスがメロウに当たらないSS撒いてて敵誰もいないのに一分半かけてようやく拠点一本折ってた
    ああいうのと組まされると文句言ってる人の気持ちわかるわ。連続で組まされる人もいるわけだし考えるとマジで同情する
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 23:09:29

    3レーン中3レーンとも勝つ必要無いんでこのゲーム。こいつに横槍援護無いって事はそのレーンは捨てレーンって事でしょ。
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 23:24:39

    動画観たいな。そうすれば原因直ぐに分かると思うし。
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 23:37:41

    単に腕の差でしょ
    俺の対面もいいとこAA4~5くらいの奴だったんだろうけどこっちの味方の動きはそれ以下だった
    舞闘会だとこの格差マッチが起こり得るからこえーんだよなぁ。幸い俺はこんなの初めてだったけど、運悪い人はこれと連続で組まされたりするんだろ?そりゃイライラもするよ
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/16 (土) 23:49:03

    皆切迫してる時に、援軍要請出されても行ける訳ないだろ
    撤退したらどっかのレーン横やりか即落としにかかるんだから、手前拠点を落とさない事には他レーンの事情まで構ってられない、特にファイターは無理だからAかS辺りにお願いしてくれ
    津波ねじ込んでもラインフレアでも、対面引き付けりゃ何とかなれんだろ
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 00:52:24

    とりあえず骨使ってる身としてはかぐやツクヨミが来たら横入れるか代わって欲しい
    横なしのタイマンでぶち抜ける程の技量がない
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 00:57:55

    ※19 
    舞踏会は普通の全国以上に格差マッチ起こりやすいからね
    たまたま味方運に恵まれてたA帯の初心者が3連勝とかさせてもらうとナイトに混ざっちゃうから
    ランクでスタート位置変えてほしいなーAA2以上は1300~、AA3は1200~、逆にA以下は800スタートみたいに
    ランカーでもマッチ運に恵まれてない何人かは注目度1000辺りでうろついてるし、そういうの見ると運の要素でけーなと実感する
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 01:37:10

    中央でアタッカーする時、状況次第でたまに片方見捨てることがある
    2本折らせて4本取りに行く
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 01:37:42

    助けに来なくてもいいよ別に
    その代わり俺以外の2レーン勝っててくれよ
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 09:00:11

    実際自分が3人相手にしてて味方が自城前に3人いた時は殺意覚えたなー。
    まぁ悪いことほど記憶に残るもんだ
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/17 (日) 11:24:38

    優位になるはずなのに変な横やり行って不利になること多すぎるな。
    折角中央優位で一本目折れるとこまで行ったのに、ピンチでもない瀕死の敵に釣られて他レーン行かれて中央崩壊とか真顔になるわ。
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/19 (火) 09:58:42

    そらなるべく全レーン優勢にさせてあげたいさ
    でも、体は一つしかないんだわかってくれ
    余裕できたらほぼ全レーン回れるようにはしてるし耐えててくれるのは申し訳なく思うし
    助けに行きたいとも思うけど
    勝つには取捨選択が必要なことと苦渋の決断してることは片隅にでも覚えてて欲しい

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