【LoV3】海種30●「シャルロッテ」と不死90▲「源頼朝」はヤケクソ上方されそうだよな

●シャルロッテ(海種、アタッカー)30コスト、A20/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブルームーン
(自身が攻撃した敵ユニットの防御力を一定時間下げる。さらに、敵ユニットに与えるダメージが上がる)
アーツ30:ケーニヒシルト(範囲内にいる自ユニット全ての受けるダメージを一定量減らす)

UR▲源頼朝(不死、マジシャン)90コスト、A110/D100
召喚:なし
覚醒:サクリカードコマンドW
(攻撃力と防御力が上がる。ただし、ファイタースタイル時にバトルスタイルの変更と、スマッシュアタックができなくなる)
【白】超覚醒:聖威大将軍(防御力が上がる。さらに、自身が一定回数攻撃をうけるたびにカルマを得る)
【黒】超覚醒:鎌倉大催現(カルマを所持していると、攻撃力と防御力が上がり、ファイタースタイル時に一定距離まで攻撃が貫通する。ただし、一定時間ごとにカルマを失う)
<<CHANGE>>

74: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d73d-HBXz) 2016/07/04(月) 22:01:52.62 ID:AHBjF/EX0
シャルロッテと頼朝はヤケクソ上方されそう 
夢の固定30と白280/280や


76: ゲームセンター名無し (ベーイモ MM7e-YUmj) 2016/07/04(月) 22:03:30.63 ID:rCvhtEq6M
>>74 
頼朝の問題はそこじゃないんだ
 



88: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d73d-HBXz) 2016/07/04(月) 22:14:19.52 ID:AHBjF/EX0
>>76 それでも白時でシューター+スマッシュ封印の馬鹿ステになったら使う人もいるだろう
太山くんみたいにレンジ足りずにカクカクするわけじゃないんだし


77: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 88d4-R7o+) 2016/07/04(月) 22:04:20.79 ID:KEtkXX5F0
シャルロッテは30○だから壊れて貰ったら困る
90コスは壊れて、どうぞ?
 

81: ゲームセンター名無し (ワッチョイ b4be-R7o+) 2016/07/04(月) 22:08:17.05 ID:K2ucUh2/0
頼朝使ってる人いたけどありゃ誰が見てもダメだわ
スタイル変更不可もそうだが殴られないとカルマ貯まらないって時点でクソ
所で頼朝のカルマって小太郎のように追加ダメージを与えるのも一回に数えるのかな


86: ゲームセンター名無し (ベーイモ MM7e-YUmj) 2016/07/04(月) 22:13:17.16 ID:Dbcp06CxM
>>81
ちょっとコストが重くて手間がかかってイラストアドを失い、更に二手目を失っただけのベストラだから問題ない


93: ゲームセンター名無し (スプー Sdb8-s3GQ) 2016/07/04(月) 22:29:33.92 ID:53uBQKQed
シャルロッテの件でスクエニにメールしたけど
固定値じゃなくて追加ダメージが正常な挙動だそうだ
まあ諦めろ

 
170: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e03c-s3GQ) 2016/07/05(火) 01:12:35.91 ID:cBLOo3jB0
シャルロッテは前バージョンが固定値ゲーすぎた反動で固定値じゃなくなったとかなのかね


172: ゲームセンター名無し (スプッ Sdb8-s3GQ) 2016/07/05(火) 01:20:28.59 ID:pvz9IFNnd
「与えるダメージが上がる」(レイブン、シャルロッテなど)
「追加ダメージを与える」(ツバキ)
「追加でダメージを与える」(フィデル、アクアクィーン)
もうこの辺も適当すぎてどうなってるのかわからねえ
 

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1467630939/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:12:29

    泰山でカクカクするって言ってるの見ると笑えるわ
    それお前がつかえてねえだけ
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:13:26

    似たような文面で中身違うの多すぎだろ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:18:56

    まるでコンマイ語だな
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:32:11

    ※1
    修正される前の泰山じゃない?あれは少し追い抜いてからじゃないと普通にタゲるだけだとカクカクしてたし
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:33:26

    アビの説明文なんて、あてにならないよ
    運営の都合の良いように解釈されるだけ
    クジャの文面はみんな感違いしたし
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:39:07

    シャルロッテがやけくそ修正は危険だろう
    アーツのカット、アビのダウン値、固定ダメージどれかの値修正されるだけで汎用性が高すぎる
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:45:20

    ステータスにエラッタが入らない限り、シャルロッテが壊れることはない。
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 00:46:04

    レンジ上がる前の太山はほんとどう使ってもカクカクしたなぁ
    今はカクつくこともなくなったんだろうか?
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 01:04:34

    90コスにきゅうさいを
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 01:10:35

    頼朝はアラハバキみたいに無意味な上方3回くらいした後放置されそうな気がしてならない
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 01:34:43

    シャルは書いてることは強いからなあ
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 01:55:08

    シャルは生放送だとまた壊れかよとかちゃんとゲーム壊れないような調整してだせよとかのコメントの嵐だったから開発も慎重になったんだろ
    書いてあることが強すぎるからこういう抑え方になっただけの話
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 02:03:25

    低すぎるATKを補うだけの固定値がないと
    なにをどうやっても産廃ですが
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 02:12:57

    確かにシャルは書いてあること強いし今は値があれだから残念なだけであって、全部あげると即ぶっ壊れになったりしかねん。
    頼朝は・・・もう黒が阿呆なレベルで上方くらわんと無理な気がする。無論白も上方必要だが。
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 02:32:17

    頼朝は白がDefアップじゃなくダメージカットだったら使えてた(ドーマンみたいな)
    現状はエラッタしないと無理、エリザベスの方が使える
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 02:37:44

    頼朝よりデスの方が強いわ
    ドMな将軍とかマジ引くわ
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 03:26:21

    ※1様の太山動画に期待
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 05:46:03

    北条政子に尻に敷かれてたのか?それにしても白にDF上昇の上方+ダメカ、黒のステが300乗る+画面端から端まで届くくらいの貫通ビームじゃ無きゃ使われないだろ
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 06:17:11

    シャルはアビもアーツも強いから追加を固定値にすればいくらでも活躍できる
    大権現様は手の付けようが無い
    エラッタかバランスぶっ壊すかの二択
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 09:42:39

    そうだね書いてることは強そうに見えるね
    超覚醒30○ 100/140
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 12:12:46

    ※20
    スペックがそれでもアビリティとアーツに書いてある事がやばすぎるんだよなぁ
    スペックなんか関係無く、アビとアーツ上方修正されたら普通に壊れになりうる。敵の防御力減少、追加固定ダメ、自ユニットすべての被ダメ軽減だぞ?
    だからこそ具体的な効果の数字がわかる前のニコ生では散々壊れってコメントが流れてたわけで
    お前これが仮に防御30低下、追加固定ダメ50、自ユニットすべての被ダメ10カットとかになってみ?スペックとかそういう話じゃなくなるから
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 12:18:30

    シャルロッテは追加ダメージが上がって根元スパクリワンパンになってようやく使われるレベルだろ
    それかダメカット10
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 13:43:53

    シャルロッテは荒らしに向いてるんじゃなくて集団戦に特化ってだけな気もするけど。
    やるんならその特徴を伸ばすことも含めてDEF低下値を少し上昇&ダメカ5くらいが妥当だと思うがね。
    ・・・ところで今のDEF低下値っていくつだっけ?自分的にはあのスペックで固定じゃない追加ダメ持ちなら25くらいが妥当かと思ってるんだが
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 14:23:13

    ノアちゃんも強くしてくださいな…
    せめてアーツの時間伸ばして…( ;∀;)
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 15:13:34

    Def25低下の固定ダメじゃなくATK100から算出された追加ダメな
    公式に問い合わせたら固定ダメじゃなく追加ダメであってると回答もされてしまってる
    公式が固定ダメじゃないと言った以上固定ダメに変更されるとは思えない
    で、def低下-30された所でスペックバグ起こしてる30コス達追い返すのにどれだけ時間かかると思う?ATKが邪魔して30コス同士だと追い返すのかなり大変だぞ
    -35か40でようやく同等、有利とれるレベル
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 16:23:08

    変更されると思えないって根拠が分からんw
    エラッタ不要ならいくらでも可能性はある
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 17:34:14

    ※25
    30コス同士って言っても他の奴らは基本的に自己完結型かつ周囲にその強さを寄与しないものかと思うんだが。
    自己完結型の奴と集団で有利を作れる奴がタイマンはって同等にならんといかんとは思わんし、そんな風になったらそれこそ壊れの第一歩じゃない?
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 17:43:16

    有利がとれる(ダメカ2)じゃあなぁ…毒全盛期とか多段ヒット全盛期なら強いけど今そうじゃないし

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