【LoV3】神族40●「ヴァルトラウテ」はA200/D220の高ステとHP回復+ヘビーボディ効果のあるアーツが強いよな

SR●ヴァルトラウテ(神族、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリリーインW
(攻撃力と防御力が上がる。ただし、転醒力ゲージが一定量減る)A200/D220、消費ゲージ2?
アーツ20:戦場の勇気たる乙女(自身のHPを回復し、一定時間全ての移動速度変化の効果を受けなくする。ただし、転醒力ゲージが一定量減る。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)回復量HP200、消費ゲージ1?

887: ゲームセンター名無し (スプー Sdc8-s3GQ) 2016/07/04(月) 12:29:19.60 ID:SRxOapgjd
ヴァルトラウテ引けた 
こいつのスペック教えて?


891: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa61-dg0F) 2016/07/04(月) 12:45:31.39 ID:V5zPGDOza
>>887 
200.220じゃなかったけ? 
違かったらすまん


892: ゲームセンター名無し (ガラプー KK4e-VcGo) 2016/07/04(月) 12:48:01.85 ID:SexO7uCUK
>>891 
合ってる 
遊月で溢れ返ってる戦場で刺さるから今環境は追い風 
つーか早く遊月は60以上から発動にしてくれ




911: ゲームセンター名無し (スプー Sdc8-s3GQ) 2016/07/04(月) 14:35:35.81 ID:SRxOapgjd
>>891
さんくす
 

896: ゲームセンター名無し (オッペケ Src9-s3GQ) 2016/07/04(月) 13:02:47.40 ID:ZEgMGaoOr
ヴァルトラウテは遊月メタに良いけどそれ以外には押しが弱いんだよなあ


897: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f3c-oxCW) 2016/07/04(月) 13:03:53.80 ID:ptm8Wf2Y0
>>896
ダヌアで迎撃した時ヘビーボディが結構ウザいなと思った


899: ゲームセンター名無し (オッペケ Src9-s3GQ) 2016/07/04(月) 13:05:32.61 ID:ZEgMGaoOr
>>897
その時点で3ゲージと+20マナ使わせてるから、そこさえ凌いだら有利なんだよね


898: ゲームセンター名無し (ベーイモ MM7e-YUmj) 2016/07/04(月) 13:04:26.31 ID:Dr87U7xEM
>>896
アーツのモーション中に死ぬ奴が何人いたことか
つーかアーツのマナとかのせいで、シェヘラザードの餌になった痴女が何人いたことか


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1467382264/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 13:08:17

    強いけどゲージ2使った上でさらにアーツでゲージ1と20マナ使うって考えるとな…
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 13:24:26

    遊月を追い返せてなおかつ後ろの□を突破できればいいんだろ?エランでいいんじゃね
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 13:28:54

    移動速度変化無効が強いとはいえ回復量少なすぎない?
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 13:40:28

    回復少ないというが、覚醒5マナ減らして尚且つD220にヘビボディ。
    先に荒らしに行かないと乗っかられたらマナ差が出る上に、pt稼がれたらヘパとセットで減った転生分の意味が無くなるよ。
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 13:50:52

    デメリットが流石に割に合わない
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 13:59:50

    ヘビーボディの戦場の乙女…
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 14:05:05

    ※3
    回復量少ないって本気でいってんの?
    単体で200回復してヘビーボディもつくんやぞ?
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 14:22:52

    相性ゲー。特にパラケ遊月ラグナみたいなヴァルトラウテに回答無いデッキには悪魔のような荒らしになる
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 14:29:48

    ヘパイストスありきの強さだったね
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 15:03:17

    ヘパイストスがいなくなったところでつよいことには変わらんだろ
    特にパラケルスス遊月に対してはだしときゃ安定って言えるようなキャラなんだし
    あとヘビーボディだからと思って相手タワーに突っ込んでいってボコボコにされて相手○にケツ掘られて死んでこっち煽ってくるようなやつは隣来んな
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 16:12:04

    ボルボザと比べれば単体で完結してる程度で
    デメリット目立つ
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 16:37:55

    こいつ入れるなら後半に出しても強いMELT系の降魔にすればいい話なんでない?
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 17:15:29

    ヴァジェト見せて□出たら天魔で殴る方がラクや
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 18:17:34

    効果が昔の卑弥呼みたいに、スロウ食らった時発動しても、《元の移動速度に戻した上で》固定になってる。つまり、クイック打った後にアーツしても移動速度は無加速と同じになる。
    そして、さりげなく卑弥呼もこれと同じ仕様になってるような…?
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 18:22:56

    個人的にゼピュロスと組ませたい使い魔
    だが、□の火力がヴァルトラウテを上回るとリンク先が□になる(ゼピュロスのダッスマオーラが出なくなる)ので、移動速度が下げられたら攻撃下がるベオか、移動速度の速い□or△と組ませたい。
    それでも強そう()
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 18:32:48

    40○と50○一緒に入れるのはちょっと・・・
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 18:47:31

    ※15
    は????????????
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 18:57:11

    ※14
    40○。50○の組み合わせの何がおかしいんだろうか?
    魔種でそういう組み合わせ前からあるのに
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 18:59:00

    ※18
    間違えた、※16だ
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 19:01:36

    ツクヨミアシュトンの事かな
    あれ今居るん?
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 19:04:03

    ※15
    で?それでどのデッキが倒せるの?速度変わらなかったところで受けるダメージは減らないし与えるダメージも上がらないからな?そのデッキじゃ不死みたいに暴獣呼んで無理矢理エンハかけるなんてこともできないからな?
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 19:07:05

    ツクヨミアシュトンってそもそも言うほど強くなかったろ。それにあれができてたのはツクヨミのアーツが召喚で叩けてなおかつ異常な程の速度低下があったからだぞ。使い方自体異質なものだから一緒にすんな。
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 20:05:25

    ツクヨミホワイトライダーじゃなかったか。
    なにがなんでもディフェンダー奥の降魔九尾倒したいとかじゃない限り、大型アタッカーもディフェンダーも倒せないそのアタッカー重ねは弱いな。
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/07 (木) 22:33:01

    相方がこれ使って遊月をボッコボコにしてくれたお陰で、こちらは□でパラケル捕まえて、お互いwin-win、な試合が出来たぜ
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/08 (金) 07:44:24

    リザ運用も考えたけど使える90コスいねえな
    紅蓮戻してくれたら使える程度かあとはウロボロスぐらいしかいないな

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