【LoV3】海種30●「シャルロッテ」はだいぶマイルドな調整だよな

Clo0SLoVYAUmpL6
●シャルロッテ(海種、アタッカー)30コスト、A20/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブルームーン
(自身が攻撃した敵ユニットの防御力を一定時間下げる。さらに、敵ユニットに与えるダメージが上がる)
アーツ30:ケーニヒシルト(範囲内にいる自ユニット全ての受けるダメージを一定量減らす)
 
超覚醒100/140、DEFウィーク-25+追加ダメ、アーツでのダメカ-3固定値

ver.3.5新情報はこちら:【LoV3】大型バージョンアップver.3.5『Dear Servant』アップデート内容まとめ

512: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa61-6ggm) 2016/06/30(木) 18:55:22.69 ID:lP4DZz3ga
シャルロッテは「攻撃力が上がる。さらに」のテキスト入れ忘れたかと思う程弱い 
上方されて固定40ウィーク40ダメカ15になってシャルだらけになるんでしょ?


513: ゲームセンター名無し (アウアウ Saf6-s3GQ) 2016/06/30(木) 19:00:40.39 ID:a5SLWvmRa
最近は初め弱いSTが次のテコ入れでぶっ壊れになるのがトレンドだしね




515: ゲームセンター名無し (オッペケ Src9-s3GQ) 2016/06/30(木) 19:03:25.26 ID:lE//mhMyr
シャルの追加ダメージって固定値じゃなくて、一定攻撃力分って説が上がってるよ。
後者なら使えるカードになることは無いよね。いくらなんでも素のAは超えないでしょ


516: ゲームセンター名無し (スプー Sdb8-s3GQ) 2016/06/30(木) 19:11:30.62 ID:ftvOi+nGd
シャルの追加ダメージって奥義の追加ダメージの再現なんだろうか
ということは敵がブレイクしてないと…LoVでブレイク状態に当たりそうなのはいったいどんな時だ?


519: ゲームセンター名無し (スプッ Sdb8-hg0R) 2016/06/30(木) 19:17:26.07 ID:tgBYbTLRd
シャルロッテが全30コス○で一番弱いまである
神の30コス勢のがまだ有能だわ
好きなキャラだったから使いたかったけど弱すぎて縛りプレイにしかなってないから
上方されてから遊ぶことにした
 

526: ゲームセンター名無し (スプー Sdb8-77ev) 2016/06/30(木) 19:31:31.66 ID:tpkj5k8Xd
>>519
神は最強クラスがいるから語弊がある、旧30○の中でもじゃね
 

521: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 595b-txjP) 2016/06/30(木) 19:19:33.67 ID:xU50swjT0
しづねプラチナいる中で差別化しようと試みたんだろうなあ
アーツが終盤役立つようにってデザインなんだろうけど30○はタワー戦まずこなしてからって前提あるしなあ


524: ゲームセンター名無し (ワッチョイW d75b-s3GQ) 2016/06/30(木) 19:26:34.71 ID:wIDNAdBj0
今回珍しくSTでぶっ壊れいないな


527: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1c19-HBXz) 2016/06/30(木) 19:34:40.62 ID:CP1J2A+j0
団長、書いてあることは強いけどマジで追い返す力皆無だからな 終盤に固定値15が活きるって言われても団長の役目そこじゃねーからってなる


528: ゲームセンター名無し (ベーイモ MM7e-YUmj) 2016/06/30(木) 19:35:37.88 ID:xNyhB7ngM
>>527
団長プラチナとか使ってる対面いたが、ポポイとヴァルトラウテを返せずに折れたりしたな…


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1467122646/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:10:16

    低いAと追加攻撃を差し引きしたらこれコスト下がるエラッタ前の深きとほぼほぼ同じじゃないか
    新STとは
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:12:38

    アーツのカットが10ならまだ価値があるんだがな
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:24:40

    ATK20は致命的
    ランディと違って上がらないし
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:31:18

    なんでシャルさんだけアビひとつなんですかねぇ〜
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:31:41

    スペックインフレ起こしてる○の30コスが多すぎるせいで
    シャルロッテみたいにステータス上昇の一言が入ってないだけで20コスかと疑うレベルなんだよなぁー
    ダメカがおかしい数値にでもならん限り
    ATK100+ATK依存の追加ダメージだけで同コス○を追い返すのは絶対無理
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:38:58

    シャルロッテぶっ壊れとか叫んでた奴ら息してる?
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:51:55

    ウィーク値がまぁまぁあるから根元含めてウィーク軍団でも作るのがいいんじゃなかろうか
    他のカードでいいと言われたらそれまでだが
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 12:53:17

    ジャックフロストが入らなくなるしね
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 13:06:41

    正直海にまともな30○の無かった時代に出てても使われてないと思う
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 13:57:31

    海はプラチナ、しづねが強いからシャルロッテが強くなったらやばいことだけは分かる
    何故、海はトラAが盛りやすいんだよ
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 14:07:02

    こうやって不満を言ってぶっ壊れ修正されるのを待ってます
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 14:13:28

    攻めのプラチナ防衛のしづねだったしな。差別化したいのは分かるが中途半端だと微妙になるいい例
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 14:14:16

    DEF-30とダメカ5になる辺りかな。防衛能力はあまり変わらない分、アーツが荒し時と後半に強い的な
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 15:22:02

    なんていうかこれがSTの適正値なんじゃないかって思う
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 15:24:55

    追加ダメージを固定値に修正すればすぐ強カードになれそう
    そういう意味では特に心配はしてないな
    どこぞの大権現様より未来は明るい
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 16:37:16

    >追加ダメージを固定値に修正すればすぐ強カードになれそう
    えっ……あ、一定以下は追加ダメージで一定以上は固定値って言いたいのかびびった
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 17:30:00

    シャルロッテだけアビ1つって言われても、他のアビは
    ソード・オブ・リュミエール→ブレイク敵に5倍ダメージにモードゲージ減少
    とあと一つだっけか?
    他もLoV的にどう使えばいいかわからなくなるアビだから仕方ないとしか…
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 17:47:58

    ※16
    ATK40?相当のクリティカル無し追加攻撃だから敵によってダメージが変動する
    だから「固定」値とは言わないよ
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 17:57:02

    シャルへの愛が問われる。
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 18:46:58

    プラチナしづねと違って、明確に同コスト〇への強みが無いもんなぁ
    今だとパラケルススにあっさり荒らされてる、味方に□が居ないと積む系
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 19:00:46

    ※18
    知らんかった
    カードデザイン的に固定値だと思い込んでたわ
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 20:14:36

    今までの流れからして固定値だと思うよなw
    固定値20になってタワー守れるようになればワンチャン
    終盤はシャルの方が使えるのになぁ
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 20:55:28

    生放送の時に散々壊れと言われて調整まともにやれよと言われてたから運営も慎重になったんだろうな
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/03 (日) 21:45:40

    DEF寄りのステで根本のほとんどをスパクリ2発でもってけるのは強いんだけどね、流石に防衛しんどすぎる
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/04 (月) 14:09:34

    ※23
    慎重になった結果がコレ
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/05 (火) 09:00:37

    期待してたんだがな
    とりあえずオクでSPだけ拾っておこう

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