【三国志大戦】制圧は城ゲージに直結するのやめて士気ゲージ上昇とかに影響出るようにして欲しい


657: ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7e4-+Aog) 2016/08/07(日) 12:07:52.26 ID:XocRu+dp0
制圧はあれよ
城ゲージに直結するの辞めろ。
具体的に言うと士気ゲージの上昇速度に影響でるようにしろ。
攻めてノリノリだと計略たくさん使えるの。
籠もって消極的だと元気なくなるの。

格ゲーとかでいうガードゲージみたいな。
攻め込んで攻め込んで破綻したらオラオラしちゃう!みたいな。
でもあくまでもそこに至るまでに体力ゲージには関係ないよ、っていう。


659: ゲームセンター名無し (ワッチョイ df13-+Lqe) 2016/08/07(日) 12:39:05.15 ID:XZkh632e0
>>657
これ、いい落としどころ。
こんなチラシの裏に書き込まずに、セガに言ってこいや


660: ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfce-d+5h) 2016/08/07(日) 12:41:11.14 ID:SJLcXmsO0
>>657
開発がその調整を試してないと思うか?普通は城ゲージより先にそっちを思いつくよな?
でも実装されてないって事はつまりそういう事なんだろう



665: ゲームセンター名無し (ワッチョイW f3da-d+5h) 2016/08/07(日) 13:15:29.33 ID:WwV638wi0
>>657
引き分け防止の意味もあるだろうから難しいんじゃないかなあ
城ゲージ+αならともかく


666: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa47-DX2y) 2016/08/07(日) 13:50:07.43 ID:iyv8BMEZa
>>657
開幕乙最強になるな
ゴリをSRにしないと壊れるぞそれ

格ゲーでも、試合時間短縮を狙ってるのはわかる
小足差し合いやガード読み合いじゃなく、決め打ちぶっぱゲーの方が回転よくなるから
(そういう意味では、暴れ最強だった初代バーチャは今ならいいバランスかも)


692: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9708-d+5h) 2016/08/07(日) 21:03:25.23 ID:dve3XSop0
>>657
前から主張してたんだよなそれ
いきなり内乱w
占拠地域多い=兵站楽で士気とか復活、回復に影響
これの方がらしいよね


661: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef8c-r29T) 2016/08/07(日) 12:47:20.52 ID:k3anuC+N0
士気上昇は陣太鼓あったが面白いかって言われたらう~ん


667: ゲームセンター名無し (スフッ Sd6f-d+5h) 2016/08/07(日) 13:56:27.33 ID:KSESO/gCd
制圧で士気上昇は確実にそれを当てにしたデッキを作ろうとするから…

つまり別の意味での開幕乙の誕生だよな


670: ゲームセンター名無し (ワッチョイW f3da-d+5h) 2016/08/07(日) 14:38:55.89 ID:WwV638wi0
制圧されてると城ダメージあるけど士気上昇アップとかにすると逆転要素多くなるけどどうだろ
まあなんにせよまだまだいじる余地あるよね


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1467982795/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 15:53:34

    開発はすべてのケースを考え付く万能論定期
  2. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 21:26:24

    虎が太鼓置いては消しておいては消してで士気差リアルに作っていくのにそんなん許して言い訳ねえだろ

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