【LoV3】カードをネットor自販機で売って筐体はゲームだけ遊ぶようにできないかな

575: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 16:49:55.56 ID:jsrleTnV0
カードはネットもしくは販売機で売って遊ぶのはゲーセンじゃ駄目なんだろうか?
そういう形態のゲームいくらでもあるのに


577: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 16:56:40.04 ID:VBLTqPo60
>>575
COJがまさにそれだし戦国が宴の実カード売ってるしな



581: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:07:39.22 ID:IHILo1px0
>>575
ブースターあるじゃん
まあ新弾までブースター販売にすると買い占めや排出のログが取りにくくて横流ししやすくなるって問題が出るから出来ないんだろう


580: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:04:46.85 ID:JgLqOF4m0
>>575
販路の問題とかゲーセン側の補充の手間とか色々ある
e-storeやセンモニのブースターがしょっちゅう品切れを起こしていたのを見れば想像つくだろ
ましてや新カード追加初日とか凄まじいことになりそうだ


584: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:19:25.20 ID:jsrleTnV0
>>580
販路に関してはそれこそゲーセンや独自のサイトがあるわけだし
遊戯王みたいに開封型にしてゲーセンで売ればいいわけで
>>581
新カードなんかは予約とれば印刷過多や買占めのリスクは軽減されるでしょ


585: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:23:03.17 ID:cjy8WRqe0
>>584 常時ゲーセンに供給出来ない時点で非現実的だよ


586: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:26:06.35 ID:JgLqOF4m0
>>584
随分簡単に言ってくれるけどゲーセンに予約管理とか任せるの?
プレイ毎に排出とかならまだしも自販機形式ならその気になればあっという間になくなっていくし
店員に手売りさせようってなるとコストも洒落にならないぞ?

既存の販路がしょっちゅう品切れを繰り返すレベルには脆弱だし
>>581みたいな事情もあるのに「既存の販路があるから大丈夫」って何も大丈夫じゃないよそれ


588: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:36:27.68 ID:jsrleTnV0
>>586
ゲーセンじゃ無理かどうかは無理だと決め込めば無理それはゲーセン側が考えればいいこと
販路が脆弱っていうなら改善するのが当たり前でしょ?
脆弱だから我慢してねってのが正しいって言うならもうこれ以上何も言わん
ゲーセンも売り上げ落ちてるって嘆くなら新しいことも開拓しなければいけない
まぁそれ商売の仕方は余計なお世話だからこれ以上言わんけど


589: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:40:23.80 ID:IHILo1px0
>>588
そもそもセガとスクエニどちらも既存カードのブースター販売はしたものの新カードの販売はやらない時点で察しろよ
おまえなんかに言われるまでもなく当人達は検討してないと判断してんだろうよ


590: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:46:10.90 ID:l+LpU5qE0
>>589
COJ見て言えよ
戦国も宴の実カード出れば使われて歌舞伎pt減るし


593: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:53:40.46 ID:VfG048nn0
>>590
全デジタルは在庫管理という一番の問題を解決してくれるからな…


598: ゲームセンター名無し 2016/08/17(水) 17:58:40.17 ID:IHILo1px0
>>590
デジタルと実カード一緒にすんなよwww
しかもそれをやってるセガでさえ新作にブースター販売ではなく印刷排出方式を採用した


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1471242755/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 00:39:14

    もっと後まで切り取れドアホ
  2. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 01:07:22

    デジタルカードだからできる芸当を実カードでやれとか無謀だろ
    発売日常連が買い占めて欲しいの抜いて転売して終わり
    仮に稼働日から100100だとして誰が新カード無しでこのゲームやるんだよって話
  3. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 01:19:31

    しなくて良い。そんな無駄な事する前に色々やる事あるだろ
  4. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 01:58:40

    COJと比べるてどんな頭してんだよ。
  5. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 02:13:18

    COJがもし実カードだったらやってた。
  6. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 04:00:50

    艦これで36枚まで読み取りできるようになったんだし、あともうちょい頑張れば出来そうだよね、COJの実カード化
  7. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 05:32:28

    cojはデジタルだからこそやってる人は多いだろ、それが実カード化して持ち運べってなったら客へるぞ…
  8. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 07:07:25

    仕組みの実現が可能か不可能かっていわれればそりゃ可能だろうけど、マーケティングの観点からみても新規ユーザーの敷居をあげるだけだし、述べてるメリットに対してぱっと考えられるデメリットとコストが大きすぎて非現実的だよって話だろ

    販売側視点の実現性を語るかたや、ユーザー視点で実現の可否を語るのは互いの論点がずれてる気がする
  9. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 07:43:35

    別で販売が無理ならカードのみ排出ボタンくれ、新段初日の回転が速くなって店も喜ぶだろ
  10. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 12:01:09

    コイン投入してカードを買う
    →引いた3枚or8枚をパッと見て確認
    →またさらにコイン投入してカードを買う
    この間10秒20秒程度なのはデータのカードを扱っているだからですよ?
  11. ゲーセン名無し : 2016/08/20 (土) 18:49:03

    ゲームのカードを落としちゃったぁー

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