【三国志大戦】新作でタッチアクションはやめて欲しいんだが。操作はシンプルな方が良い

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157: ゲームセンター名無し (アウアウ Saed-Y0ST) 2016/02/28(日) 14:16:08.99 ID:CPIfVqsfa.net
三国志大戦でタッチアクションは真剣にやめて欲しい…… 
あのシンプルな操作が良かったのに……
 



167: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 69e9-G/sl) 2016/02/28(日) 15:38:57.37 ID:fzxY7D3T0.net
>>157
あれでユーザーごっそり離れたからな
ガチガチのアクション要素なんて求められてはいなかったんだよな


168: ゲームセンター名無し (アウアウ Saed-Y0ST) 2016/02/28(日) 15:42:55.04 ID:vQVaJ45Ma.net
>>167
三国志はリセットされるんだし、シンプルでお願いします
その方が初心者も入りやすいと思う
 

184: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05d6-ihJv) 2016/02/28(日) 18:16:12.94 ID:QF0ffeJG0.net
>>167
あれは三国志大戦の騎馬アレルギーの騎馬単ガーを間に受けて騎馬単組めないようにしようとした結果でしょう
騎馬は速度が強さだから同じ速度の単兵種で組む利点があるけど
槍や弓はそういう利点がなく、他兵種入れた方がデッキとして強くなるというただの兵種特性の違いに過ぎなかったのにね 


158: ゲームセンター名無し (ワッチョイ de81-MKVc) 2016/02/28(日) 14:18:26.22 ID:vkDx49IN0.net
自分も正直アクション系苦手だったり、クルって回すのがどうもダメだった
戦国もそんな感じで肌に合わなかったな


160: ゲームセンター名無し (ガックシW 0+48-Y0ST) 2016/02/28(日) 14:28:38.91 ID:i6E6hxwl+.net
タッチは別にいいけどチャージ系は台のメンテにもろ影響されるから勘弁して欲しい


169: ゲームセンター名無し (ガックシW 0+48-Y0ST) 2016/02/28(日) 15:50:52.93 ID:i6E6hxwl+.net
シンプルにするために槍撃自動化、騎馬はタッチしない限り迎撃されません、迎撃ダメも少ないです
他兵種はいくら速度上げても刺さりません
これでいくか


170: ゲームセンター名無し (アウアウ Saed-Y0ST) 2016/02/28(日) 16:22:03.06 ID:49Ep14Joa.net
>>169
なにその700円大戦
 

171: ゲームセンター名無し (スプッ Sde4-kTER) 2016/02/28(日) 16:33:31.18 ID:tlvvyY1ld.net
>>169
それやって大失敗した
ver重ねて遊べるようになったが
あの教訓はさすがに生かす筈
 
 
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1456561377/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/06 (日) 22:11:36

    勝手に大失敗にすんなよ
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/06 (日) 22:40:04

    思い切ってVer1ベースで槍撃をなくしてPVの王異の槍撃強化がないと槍撃がでないようにして他はただのワイパーでOK
    馬だけ走っててボーナスつくんだから槍撃強化みたいな突撃強化、走射強化、みたいなのがないと突撃ダメージ7割に低下とか走射中射程1.5倍とか強化をつけるかつけないかで4/3勇楽進強化戦法とかだして3/3とか使用率が低くなり気味なのに突撃強化つけて全体のバランスの配慮をするのいいかも
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/06 (日) 22:41:59

    何回同じ話題記事にしてんの
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/08 (火) 22:50:23

    操作方法じゃなくてマッチングとか遊び方で、上級者と初心者を差別化してやらんとダメだろ
    FPSのcoopとpvpみたいな
    操作簡単にすればいいってもんじゃねぇよ
    麻雀難しいからドンジャラにしようって言ってるようなもん
    ドンジャラも最初は楽しいけど、底が浅くてすぐ飽きるだろ

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