【LoV3】次期アプデ:スーパーエラッタ第2弾まとめ

オールインブースター第2版発売決定
発売日9月8日(木)


VRカード
アテナ(絵師:みつみ美里)、ポセイドン(ver.3.0)、プルートー(ver.3.0)、阿部晴明(ver.3.0)、ルティア(ver.3.2)、チルル(ver.3.2)、九紋龍史進(ver.3.4・Re:3)、流謫の蓮華(ver.3.4・Re:3)、村正、村雨、

※現段階ではブースターの発売日のみ判明、実装日は不明なので注意



~人獣~
■アルフォス(人獣、ディフェンダー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
アーツ10マナ:セイント・ライト(マナゲージの最大値を増やす)

●ニール(人獣、アタッカー)20コスト、A10/D10
召喚:なし
覚醒:エネオブジェアップW
超覚醒:エネオブジェアタック

●フェンリル(人獣、アタッカー)50コスト、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:マナアップT(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、所有マナが多いほど効果が上がる)

■ラース・ジャイアント(人獣、ディフェンダー)40コスト、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:マナアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、所有マナが多いほど効果が上がる)

■ヤクルス(人獣、ディフェンダー)80コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:グロスブレイクアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自ユニットがアルカナストーンを破壊した量に応じて、効果が上がる)

●ヨルムンガンド(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:なし
覚醒:ブレイクカルマW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身がアルカナストーンを一定量破壊すると、カルマを得る)
超覚醒:真揮「世界蛇」(カルマを所持していると攻撃力が上がる。さらに、アームズを使用できるようになる)
アームズ「牙蛇咆哮」(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットに、自身のカルマ所持数に応じたダメージを与え、一定時間移動をできなくする。ただし、一定時間後にカルマを全て失う)
カルマ5で280/250、攻撃範囲はマナタワー半分ほど

■アレキサンダー(人獣、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:ハイタイムマナヘイスト(防御力が上がる。さらに自身が戦場に出ている間、時間経過で得られるマナの入手速度が上がる)
超覚醒:キルマナバーストA(所有マナが一定以上の時、攻撃力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定数撃破するたびに所有マナが減る)

~神族~
■ウラヌス(神族、ディフェンダー)30コスト、A35/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:トライブサポートD
アーツ20マナ:境天のランブル(自身がゲートに帰還し、HPを回復する。さらに攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる)

■ケルビム(神族、ディフェンダー)50コスト、A80/D80
召喚:なし
覚醒:スロウブースト
超覚醒:リスタートアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、マナタワーまたはゲート帰還後に再出撃したとき、一定時間効果が上がる)

●アトロポス(神族、アタッカー)40、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を断ち切りし者(攻撃力と防御力が上がる。この効果は、戦場にいる自ユニット<運命神>が多いほど上がる。)
アーツ20:運命の調律(範囲内にいる自ユニットの<運命神>の防御力を上げる)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA220/D200

■ラケシス(神族、ディフェンダー)20コスト、A20/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を割り振りし者(自ユニットの<運命神>に「自身が受けるクリティカルダメージを一定量減らす効果」と「HPが徐々に回復する効果」を付与する。この効果は、戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA90/D100

■クロートー(神族、ディフェンダー)20コスト、A30/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を紡ぎし者(自ユニットの<運命神>に、「自身の攻撃がクリティカルのとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる効果」と「自秦が攻撃した敵ユニットのHPを徐々に減らす効果」を付与する。この効果は戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA100/D90

●オーディン(神族、アタッカー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:キルアップD
超覚醒:斬鉄剣(攻撃力と移動速度が上がる。さらに自身がダッシュアタックを当てた敵ユニットとその周囲にいる敵ユニットにダメージを与える)
超覚醒A210、攻撃範囲はマナタワー半分ほど

■イージス(神族、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:セイクリッド・シルド(防御力が上がる。さらにガーディアンスタイル時に効果が上がり、HPが徐々に回復する)
超覚醒:ゴッド・ガルディオン(攻撃力が上がり、弾かれなくなる。さらにファイタースタイル時に射程距離が延びる)

~魔種~
▲エルファバ(魔種、マジシャン)30コスト、A40/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ハイレンジアップ(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離が延びる)

▲リリス(魔種、マジシャン)50コスト、A70/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆センター!(戦場にいる、自ユニット<魔紅星>が多いほど自身の攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、戦場にユニットのチルルがいると自身の攻撃間隔が短くなり、自ユニットのルティアがいると自身のファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA230/D230

●ルティア(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆レフト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、ファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

●チルル(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆ライト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、攻撃間隔が短くなる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

●ビルヒーゲル(魔種、アタッカー)20コスト、A10/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:孵し針(移動速度が上がる。さらに、自身の範囲内に敵軍マナタワーがあるとき、敵ユニットにダッシュアタックを一定回数当てるたびにカルマを得る。カルマは施設へ帰還すると失われ、失われたカルマの数に応じてマナを生み出す)

~海種~
▲エーギル(海種、マジシャン)20コスト、A20/D30
召喚:トライブサポートW

●テティス(海種、アタッカー)20コスト、A10/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:カウンターウィークAS(自身が攻撃を受けたとき、範囲内にいる自身を攻撃した敵ユニットの攻撃力と移動速度を、一定時間下げる)

▲アトランティス(海種、マジシャン)70コスト、A80/D120
召喚:なし
覚醒:オフェンシブヘイスト(ファイタースタイル時に攻撃力が上がり、攻撃間隔が短くなる)
超覚醒:大海母神(シュータースタイル時に、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、攻撃間隔を一定時間長くする)

~不死~
▲サマエル(不死、マジシャン)30コスト、A50/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ポイズンボディD(防御力が上がり、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす。さらに、自身が攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす)

■ハデス(不死、ディフェンダー)70コスト、A110/D80
召喚・覚醒:タワーアップD
超覚醒:タワーアタック
アーツ30マナ:死王礼賛(範囲内にいる敵ユニット全ての攻撃力を下げ、HPを徐々に減らす)

▲ミクトランテクートリ(不死、マジシャン)60コスト、A90/D80
召喚:なし
覚醒:サクリレンジW(攻撃力と防御力が上がる。ただし、射程距離が短くなる)
超覚醒:デッドリカバリー(自身が死滅したとき、自身の召喚・覚醒・超覚醒のコストが下がる。ただし、復活時間が延びる。この効果は最初の死滅の時にしか適用されない)

■プルートー(不死、ディフェンダー)90コスト、A100/D110
召喚:なし
覚醒:キルリバースカースA(攻撃力が上がる。さらに、自身が撃破した敵ユニットの復活時間が延びる)
超覚醒:蒼き死獣(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、自身が敵ユニットを撃破したとき一定時間効果が上がり、HPが回復する)
超覚醒270/250

■アレクトー(不死、ディフェンダー)30コスト、A30/D40
召喚:なし
覚醒:アローンアップT(周囲に自ユニットが1体もいないとき、A/D/Sが上がる)
超覚醒:ストーンアタック


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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 07:48:33

    ケルビムヤバイなイージスと迷うレベルになってきた。
  2. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 07:49:53

    ハデスのボランティア性能あがってるな()
  3. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 07:55:27

    エルファバさんせっかくハイレンジついてもダメだろこれ
  4. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:03:48

    これだけ見ると神一人勝ちだな…
  5. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:13:02

    とりあえずウラヌスが強そうな件…

    擬似リタゲ、流石に上昇値は10とかだろう
  6. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:14:43

    おいおいミク旦那エラッタきて…えぇ…
  7. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:20:50

    ケルビムにスピードアップついてたら迷わず使ったんだけどなぁ
  8. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:24:20

    クリシュナケルビムで防衛力高そう
  9. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:27:03

    大型不死はプル犬とハデスがいい感じの調整を受ける中ミクちゃんだけ微妙で草
    サクリレンジ系はやめろって言ってるだろ!
  10. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:37:21

    うーん次回は神以外地雷だな
  11. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 08:55:10

    ハイレンジアップの上昇値50くらいか?
  12. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 09:39:26

    ミク夫のそれって、弱体化って言うんじゃ…
  13. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 09:40:42

    ハデスでウィークもりもりデッキ捗りそうやな

    サマエルもやり方では面白そうなんだがな
  14. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 09:43:00

    カリおっさん、ミク夫で一回死んでも大丈夫デッキをやろう!
  15. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 10:07:14

    エルファバはA200くらいにでもならないと真紅に競争勝てないよな
  16. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 10:11:06

    じゃあ俺、懐かしのラオウでいくから
  17. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 10:28:51

    ウラヌス+20/+20だったとしても130/160位?数字は心許ないが回復量と速度にもよるが帰ってからクリシュナで爆速で来られると面倒だな
  18. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 10:43:24

    ハデスぱっと見何が変わったのかわからないくらい微妙なエラッタやな
  19. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 10:53:08

    エーギルが実質弱体化かな?
  20. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 10:57:50

    エーギルはキマハルに入れろよと運営からのエラッタ
  21. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 11:20:09

    このエラッタ内容見る限り海種はまだまだ一桁だな
  22. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 12:47:52

    神50□が人50□に勝った!?と思ったけどそもそもメインジョブが〇の人獣に負けてる方がおかしかったのか。そう考えると一昔前の人獣ゲーも納得。
  23. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 12:55:58

    攻めのイージス守りのケルビムって感じ?
    イージスよ、お前盾の自覚はあるのか?
  24. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 13:16:53

    神属が強すぎるよ
    今回は人獣ばっかだったから、次はSTやゴサマとかの3.0の残りがくるのかな?
  25. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 13:33:56

    この中だとハデスを使いたいかな
  26. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 13:57:57

    地味にハデスの攻撃力が10上がってるのが嬉しい。ダメージ調整が入ってからA100では確2取れない根元が多かったからこれで捗るなぁ
  27. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 15:30:49

    はいエーギルナーフ
  28. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 18:27:25

    ヤクルスはどうなってるんだ
  29. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 19:17:01

    清明はエラッタされないのか
  30. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 19:50:26

    VR村正、VR蓮華、みつみアテナ辺り引けるといいなぁ
    エラッタカードはもう少し様子を見る感じかなぁ
    現時点までに発表されてるカードだけじゃないといいけど
  31. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 20:01:48

    不死サクリレンジ好きだな
  32. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 20:52:47

    海坊主VSミク夫ファイッ
    というかサマエルこれ毒ぶっ壊れてないと完全にライヒでいいになるんだよな...
    D偏重の固定値依存だからジョブ差でにくいし時間帯的に○多いスロブないし
  33. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 21:45:46

    運営は海種に恨みでもあんのか····
    本当に○20のエラッタそれでいいとでも?
    まぁこれで別に次海種壊れても文句ないなレベル
  34. ゲーセン名無し : 2016/08/25 (木) 22:03:20

    海と不死と魔種にはまだエラッタが来ると信じよう!
  35. ゲーセン名無し : 2016/08/26 (金) 22:27:40

    神にこれだけのエラッタ投下しておきながら
    9%切りそうな海に「この量」と「この質」のエラッタとか控えめに言って開発は吊って欲しい
  36. ゲーセン名無し : 2016/08/27 (土) 18:53:17

    運命神好きなんだけど、今回のエラッタは一応プラスになってるんだろうか?
    始めたばっかの雑魚だから判断つかない……

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